草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

熊本地震

2016.04.15 Fri



被災地の皆様に、心からお見舞い申し上げます。

大きな火事が出なくてすんだこと、不幸中の幸いでした。
時間帯や、気候、その他の条件もあるでしょうが
何より、市民の皆様の心がけが有ったからでしょう。
マーガレット08new
みかんさんの作品をお借りしました。

私事ながら、
昨夜は九時に就寝。
ベッドの枕頭にあるラジオから《地震が…地震で…》と
何やら聞いた覚えはあるものの、すぐに白河夜船。

今朝、早朝のテレビで、やっと、熊本の大災害を知った有様です。

まったく、地質的には怖い国ですよね。
国中、活断層が走っているし、
火山は活も休もあっちこっちに在る。

なのに、のんべんだらりと…過ごしている我々。
日本人は、本質的に楽天家!。
環太平洋民族、おまつり好きで、忘れっぽくて、陽気。
それで済ますわけにはいきませんね。
改めて、防災意識を高めあいましょう。





🌸

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2369-82748929

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード