草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

作詞?

2016.04.20 Wed
🌸
自分が馬鹿になっていく恐怖。
よく認知症の方が、その恐怖を語っていますが
私も・・・。
このところ、実に歌詞を間違えます。
もうもう、十分覚えたはずなのに!!!
ボケ症状?



今日はシャンソンの会のお勉強会。
一か月に一度だけ、ステージに上り、メンバーの前で唄います。
覚えきったはずの
【夜明けの歌】と【人生は美しい】を歌いました。
はい、造詞をしました。勝手に。



そうするしかないんだものね。
絶句しているままにできませんし、らららと胡麻かすわけにもいかない。


ピアノ伴奏はどんどん進みます。
ええい、なれば、即興で似たような言葉を当てはめるしかない。

歌詞を熟知している仲間にはいつも皮肉られます。
でもさ、
歌わんとする情景なり、心情を知っているからこその作詞。
お許しいただくほかない。

先日の二人のコンサートでも創りまくりでした。
ゴメンナサイ。



でもね、最近、それだけでないかも。
同じメロデイーを繰り返しているような気がする時も?


う~~~~ん、怖いよ・・・。






🌸

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2373-ecf4d62a

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード