草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

エリート企業の嘘

🌸
エリート企業が色々な場面で粉飾し、虚偽を公表し・・・
情けないこと!

子供だって、バレるような嘘はつかない
内部告発が在ったのか否か。
20数年も続いた嘘は・・・
経営者のみならず、役職者全員の責任。
現場もうすうす気づいていただろうに
馬鹿だよね~~~。
組織を信じる男性社会の一面だともう。
女はもっと、正直ともいえるし・・・裏切るとも言える。

三菱自動車救済には、三菱グループも匙を投げたとの報も。

「株価が下がったけど、またジリジリ上がってきている」
「どうせ、三菱銀行が助ければ、上がるからね・・・」
さあ、どうするんかな?


ソニー、東芝、シャープ、そして三菱自動車。
あまりにもお粗末な展開は
日本そのものの凋落なのか、
大企業の定めなのか、

長く生きていると、いろんな歴史を目にするということネ。


日陰でひっそりのスズラン
此処に根ついて・・・はや、20年。温暖化の中で頑張ってる。
2016042709430000.jpg

盛りの藤。先日から一週間。反対側から撮影。
2016042709440000.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2376-b6e53476