草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   0 comments   0 trackback

さあ、五月!



猫のテンプレートが少々気恥ずかしくて・・・
新緑にちなんで、緑色にしてみました。

前回のテンプレートは評判が良いのですが
少々、暗いし。

パソコンは、大切な玩具、脳の活性化には不可欠。
それにしても、少々お高い。
先日の老人クラブで、タブレットの講習会?がありました。

脳トレーニングと称した、【お得なキャンペーン】。
20人の参加者相手に男性女性5人もインストラクターが来て、
1テーブルに一人張り付き、懇切丁寧に説明指導してくださる。
みんな、感じの良い若い人たち。
おかげで、画面で卵焼きを作ったり、写真を互いに撮ったり・・・
機能の一端を楽しませてもらいました。

ふんふん、なるほど、面白い。
在ればよいなあ・・・と思う。

でもさ、なんかヘン。
だって、老人相手に、こんなに人手をだして、
よほどのメリットがあるんだろうなあ・・?と疑問になる。
しかも、【タブレットは無料提供】だっていうの。
でもね、
月々、6000円が必要で、光回線じゃないといけないらしい。
誰が儲かるんだろう?。

解らないものにはお金を出すのはやめとこうと
我に返って・・・会場を出ました。クワバラクワバラ。

今朝、写真と一緒に、ダイレクトメールが届きました。
住所は、写真を送るからと言われて、ついつい記入。
2016050117330000_2016050117484287a.jpg

このごろの営業ってわからないんですよね。
差出人は【なのはな光】 一般社団法人なのはなシニアサポート
光コラボレーション事業部 with NTT東日本  








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2381-18400993