草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【愛遥かに♪】  




四月末日の【ギターよ静かに】の記事は消去。
一か月前に、もう、取り上げていました。
夜中に、あれ?って思い出して・・・馬鹿ですねえ~~。


それでは、っと、
たぶん、数年前にアップしたかもしれないけど
【愛遥かに♪】を聴いてみます。カンツオーネです。




あなたのいない この部屋に、古びた白い椅子一つ
あなたは、何時でも、その背にもたれて 私を見ていた
あなたが、椅子の片隅に ふざけて書いた落書きは 
今でもそのまま 幸福な時を思い出させる

あれから 月日は 幾たび、春を迎え
私の胸の中で 愛の悲しみは 遠いはずなのに
愛は消えない あの頃より深く あなたを愛している
思い出は遠く 離れていくほどに
子供のような我がままで 過ちばかり繰り返し
本当の愛のやさしさに気づけなかった私

窓辺を染める夕暮れが、あなたの椅子に届く頃、
私はいつでもその背にもたれてあなたを想うの
ラララ・・・・


と、忘れられない愛を歌いあげます。
モチーフに椅子を置くところに、この歌詞の成功があるかも。
でもね、
女は、そんな古い傷物の椅子をとっておかないんだけどね

最近、秋元順子さんが歌っています。
彼女が歌うと・・・ちょっとざんねん。

もう、10年前ぐらいに習いました。 






スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "さあ五月 "
猫ちゃんも楽しみにしていましたのに残念。
若葉も落ち着いて見えます。

この年になると、携帯でさえ使いこなせません。
パソコンでさえ不思議ですのに、、、
2016.05.03 12:06 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ・・・さあ、五月"
猫ちゃん…ゴメンナサイ。
のん太で作れると最高なんですが。
のん太はすっかり怠けもので、日中は殆ど寝ています。

私も連休はゴロゴロしています。
2016.05.04 14:34 | URL | #- [edit]
コスモス says... "愛遥かに"
孫も大きくなって(中学生)今までのように連休でも
ばーばの家には来なくなりました。
ホットしたり淋しくもなり複雑な心境。
この連休にしたいことが沢山あった筈なのに気がつけば
もう終わり・・・・

草笛さんのおっしゃる「忙しく次々と目標を持つ生活」
私も大好きですが年齢と共に追いつかなくなってきました。

「アマ ポーラ」数年前ラウンドダンスで踊ったことがあり
懐かしく聞かせていただきました。

テンプレートが緑の季節に衣替えして素敵です。
2016.05.04 18:04 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ・・・ Re: 愛遥かに"

ありがとうございます。
我が孫たちも、大学生と高校生。子供の日も関係ないのでしょう。
夫婦ふたりで、ゴロゴロ過ごしています。
なんせ、鎌倉は殺人的に混んでいるそうですから。

緑色に初挑戦です。
あんまり使ったことのない色です。
2016.05.05 07:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2382-0775df36