2016/05/10

どうしたの?






母の日のプレゼントが届かない。
例年、必ず、娘とお嫁さんからお花が届く・・。
どうして、今年は届かないんかな?

なんか、私、彼女たちの気に障ること言ったかな?
去年、【お花なんかいらない】とか言ったかな?
なんせ口の横に脳みそがついている私のこと、
何かしら失敗したらしい?

でもさ、娘とお嫁さんが示し合わすはずがないし・・・
偶然、二人ともに、【もう、打ち切ろう】とでも思った?
あるいは、リタイアして遊び暮らしているから【もう、いっか!】てか?
2016051005300000.jpg

かくして、一日待ったけど、我が家に母の日プレゼントは無し。


母親はいつまでも元気で楽しく暮らしている…と思ってくれているのなら
それもまた、良いことかもしれない。
でもね、正直言うと、朝起きる時から終始、腰が痛い。
もう断捨離も出来かねるし
掃除機の重さに辟易している。
すべてが、ままならない・・・。


「掃除洗濯おさんどんが辛いから、ケアマンションに入りたい」
「まだ、早いだろう・・」
「そりや貴方は良いわよ。いまだってケアマンションにいるようなもんだもの」
さすがに夫は苦笑い・・・・・。

「あ、のん太を連れては入れないね。仕方ないか・・」チャンチャン。
冗談めかして笑うけど・・私の本音。

早熟だった私は老化も早いに違いない。

息子よ、娘よ、
貴方たちも50歳に近い。
そろそろ、親たちが確実に老いていることを直視してごらん。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうしたの

本当にそうですね。歩けるうちと思っても

中々思うようにいかないもので困っております。

きっと翌日か お電話があったり、
品物が届いたりしますよ。(^_-)-☆

どうしたの?

毎年あった贈り物が来ないとそれは気になりますよ。

つい自分が何か?と考えたりして・・・
でも草笛さんのお宅ではそんなことございません。
後からびっくりするようなプレゼントが届けられるのかも
しれません。お楽しみに!

友人がケアマンションに入居して一年余、何の心配もしなくて
すむのもこれまた悩みにもなるようです。

本当に忘れている、ということはあります。
ばたばたしていて気づいたら母の日は先週だった、ということが。
ああ、お母さん(義母も)にこういう思いをさせてしまったんだな、
と申しわけなく思っています。

りんどうさんへ・・・Re: どうしたの

ありがとうございます。慰められました。
こちらから子供たちにメールしますね。
だって、ちょっと不安にもなっていますので。

コスモスさんへ・・・ どうしたの?

ありがとうございました。
こちらから一切連絡もせずに・・・だから親って傲慢かも?
御慰め頂いて嬉しかったです。

まりりんごさんへ・・Re: タイトルなし

気づかされました。子供たちの生活の慌ただしさに。
責任のある立場になって・・・
あるいは、もっと広い世間へ乗り出していて・・・
毎日が母の日みたいな私でしたから・・・(^_-)-☆