草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   6 comments   0 trackback

どうしたの?






母の日のプレゼントが届かない。
例年、必ず、娘とお嫁さんからお花が届く・・。
どうして、今年は届かないんかな?

なんか、私、彼女たちの気に障ること言ったかな?
去年、【お花なんかいらない】とか言ったかな?
なんせ口の横に脳みそがついている私のこと、
何かしら失敗したらしい?

でもさ、娘とお嫁さんが示し合わすはずがないし・・・
偶然、二人ともに、【もう、打ち切ろう】とでも思った?
あるいは、リタイアして遊び暮らしているから【もう、いっか!】てか?
2016051005300000.jpg

かくして、一日待ったけど、我が家に母の日プレゼントは無し。


母親はいつまでも元気で楽しく暮らしている…と思ってくれているのなら
それもまた、良いことかもしれない。
でもね、正直言うと、朝起きる時から終始、腰が痛い。
もう断捨離も出来かねるし
掃除機の重さに辟易している。
すべてが、ままならない・・・。


「掃除洗濯おさんどんが辛いから、ケアマンションに入りたい」
「まだ、早いだろう・・」
「そりや貴方は良いわよ。いまだってケアマンションにいるようなもんだもの」
さすがに夫は苦笑い・・・・・。

「あ、のん太を連れては入れないね。仕方ないか・・」チャンチャン。
冗談めかして笑うけど・・私の本音。

早熟だった私は老化も早いに違いない。

息子よ、娘よ、
貴方たちも50歳に近い。
そろそろ、親たちが確実に老いていることを直視してごらん。




Comment

今治りんどう says... "どうしたの"
本当にそうですね。歩けるうちと思っても

中々思うようにいかないもので困っております。

きっと翌日か お電話があったり、
品物が届いたりしますよ。(^_-)-☆
2016.05.10 15:02 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
コスモス says... "どうしたの?"
毎年あった贈り物が来ないとそれは気になりますよ。

つい自分が何か?と考えたりして・・・
でも草笛さんのお宅ではそんなことございません。
後からびっくりするようなプレゼントが届けられるのかも
しれません。お楽しみに!

友人がケアマンションに入居して一年余、何の心配もしなくて
すむのもこれまた悩みにもなるようです。
2016.05.10 18:54 | URL | #- [edit]
まりりんご says... ""
本当に忘れている、ということはあります。
ばたばたしていて気づいたら母の日は先週だった、ということが。
ああ、お母さん(義母も)にこういう思いをさせてしまったんだな、
と申しわけなく思っています。
2016.05.11 05:23 | URL | #- [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ・・・Re: どうしたの"
ありがとうございます。慰められました。
こちらから子供たちにメールしますね。
だって、ちょっと不安にもなっていますので。
2016.05.11 07:32 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ・・・ どうしたの?"
ありがとうございました。
こちらから一切連絡もせずに・・・だから親って傲慢かも?
御慰め頂いて嬉しかったです。
2016.05.11 07:34 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ・・Re: タイトルなし"
気づかされました。子供たちの生活の慌ただしさに。
責任のある立場になって・・・
あるいは、もっと広い世間へ乗り出していて・・・
毎日が母の日みたいな私でしたから・・・(^_-)-☆
2016.05.11 07:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2389-a22c998a