草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   4 comments   0 trackback

どうしたの?・・・2




昨夜8時過ぎに・・・お嫁さんと孫二人がやってきました。

2016051206230000.jpg

【この紫色の花がば~ばだよ。囲りのいろんな花が私たち】
孫娘の気の利いた言葉。
そうかいそうかい・・と、あまり熱意の無い私の返事だったこと、
今朝になって、反省。
たぶん、三人でああだこうだといいなが選んだ花束だったのでしょう。
とってもおしゃれな花束。ありがとうね。

あんまりびっくりしちゃって!
嬉しくって!
動転した状態でした。

施錠したはずなのに突如、リビングに現れたのです。
そう、孫娘は相カギを持っていたのです。
車は車検に出し、カギが掛かっていたので、留守と思ったとか。
それでも、とっさの状況に訳が分からず・・ポカンとした状態。

今朝、改めてたくさんの花を眺めて喜んでいます。

さて・・娘は?
そういえば、一週間前にお小遣いをくれました。。
あれだったのね?!
それならそれって、言えばよいのに。
私に似ない・・・とかく無口な娘です。
以心伝心を旨とする傾向が・・・それが理由で、
子供時代からコミュニケーションに苦労したこと、思い出しました。(^_-)-☆

スポンサーサイト

Comment

小紋 says... "よかったですね"
ちょっと落ち込んで? らしたみたいで 心配していましたが
よかったですね。 大人色の紫 素敵です!
カスミソウを入れると 豪華になりますね。
昨日 かすみ草の苗を見つけました やっぱり買おうかな。
2016.05.12 10:46 | URL | #- [edit]
草笛 says... "小紋さんへ・・・Re: よかったですね"
ありがとうございます。
文章にすれば、躁鬱?と疑われそうですが
周囲に当たるほどは落ち込まず、ほぼ、平らに
暮らしています。(^_-)-☆

それぞれが健康で楽しく暮らしてくれていれば
有り難いことですね。

老人会も、趣味の世界も、老いと病とが日常です。
この間まで元気で参加していたのに???と思ったときは
すでに遅くて・・・仲間が減っていきます。
だからこそ、今の時間を楽しみたいと思っています。

2016.05.12 16:53 | URL | #- [edit]
まりりんご says... ""
豪華な花束ですね。
セットものとは違ってシャレています。

今、母の日に現金を送る人もいるとお昼の番組で言っていました。
2016.05.13 06:07 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ・・・どうしたの2"
まりりんごさんの予想通りでした。
お嫁さん自身は遅れていたとは気にしていなくて、
「?そうだったんですか。ごめんなさい。」でした。
孫と一緒じゃないとと思い込んで、子供たちのクラブ活動に
合わせたらしいです。。。、
暇になったババの状況が分からなかったのでしょうね。
思えば、今までは、花束を見てから「ああ母の日だったね」でしたから。
2016.05.13 12:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2391-f2cc736e