草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

引きこもり


    このところ、どこにも行きたくない。
夜のウオーキング以外は買い物に行くぐらい。

あれだけ飛び回っていたのに・・・
友人との約束を断ってまで、出かけない。
歌いたくもない。

たぶん、軽い高齢期うつ病かもね。

一日、ソファに座って、テレビを見たり本を読んだり
パソコンに向かっていたり
俳句をひねっていたり
当然、ダイエット効果が上がらない。

肥ってから何事も身体が重くて億劫。
格好悪いから他人様の前に出るのが嫌になり
着る洋服がないからと言って試着すればいよいよ自分が惨めになる。

そういうわけだったのね、痩せる意欲が沸かない訳。
今まで、肥満体の方を見て不思議に思っていたけど
よくよくその理由が解ってきました。
直視を避けて・・・食べ物に逃げる・・

さすがに、前々からの約束があったので
今から、若い友人たちと西伊豆、淡島へ行ってきます。

今朝は、すでに、フレンチトーストを食べちゃったけど・・・、
昼は三島で鰻、夜はフルコース、
明朝はバイキングで朝からシャンパン、昼は沼津のお寿司・・

う~~~ん、
旅支度が進まないまま・・こうしてパソコンの前に。

光明寺の大きな棕櫚の根元の洞に咲いていた…すみれ?
2016051010270000_2016051607452490a.jpg

嘘をつく男の貌や 洞菫(ウロスミレ)

舛添さん、川谷なんとか君・・・三菱自動車の社長さん、
男らしく無い!高潔であれとは申し上げませんが
せめて、オトコらしくなってよね。







Comment

ヒロちゃん7 says... "こんにちは"
う~ん
草笛さんのブログ読んでおりまして
私と全く同じです
どうして?
私は歳も多いし
どっこにも行きたくない
でぶっちょですし
色々と書いたらきりがない
どうして?
もう本当は何もかもいやになってるんですよ
ごめんなさいネ
でも頑張らなければいけないし
どうしましょう?
今日の草苗さんのブログ読んでコメント書きたくなりました
また 読ませてください 書きますね
2016.05.16 15:18 | URL | #- [edit]
草笛 says... "ヒロちゃんさんへ、"
コメントありがとうございます。
毎日意味なく忙しいからかもしれません。
お互いに、もう少し?頑張る年月がありそうですね。
今日は無理やり、一泊旅行で非日常を・・・。
それでも、気は晴れないのですがね。
2016.05.17 20:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2395-6e3964a7