どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

盆と正月が一緒



ダイエットダイエットと念仏みたいに唱えているのに。
【毎日、盆と正月状態?】と、医者に言われてます。

確かに、お昼に鰻、夜はフルコース、翌朝は豪華なバイキング
お昼はお寿司と、月火続きました。
きょう木曜日は、三笠会館の【グルメの会】に友人と参加。
本日のメニュー
カツオのサラダ、ズッキーニのソテイー、オクラとトマトのスープ、
メインはソフトシェルクラブのフリット。お肉料理は鶏のコンフィ。

昔々・・1980年代・・1ドルが200円を切った頃、ニューヨークへ行きました。
生まれて初めて、ソフトシェルをお腹いっぱい食べて
NYのカーネギーホールへ行き、
コンサート中に蟹アレルギーをおこしたのですよ。
エラ・フィッツジェラルドの最後のステージだったのに。

今回は無事みたい。。
量が違うものね。たったの一匹ですから・・。
来月は、メロンのビスクスープ、
7月はオマール海老、8月は鮑らしいです。
毎月は無理ですが・・・

普通に食事でき得るのを後10年間として120ヶ月、
月一回ぐらい、ご馳走をたべましょう・・・というのが言い訳です。


さて、そういうわけで、コレステロール値が非常に高い。
もちろん、下げる薬を飲んでいます。
降下剤の副作用?で、いつも、どこかしら痒い。
湿疹というほど判然とはしないのですが・・・なんだか痒いわけです。

医者にはまだ報告していません。

エラ・フィッツジェラルド(Ella Jane Fitzgerald、1917年4月25日 - 1996年6月15日)は
アメリカ合衆国のジャズ・シンガー。ビリー・ホリデイ、サラ・ヴォーンと並び称される
20世紀の女性トップ・ジャズ・ボーカリストの1人。

120425a.jpg















6335:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6336:盆と正月が一緒に来たよう
美味しい物を食べなくてもコレステロールの
くすりを飲んでおります。

減らしてもらいたいのに飲んでこれだから飲みなさいです。
最近うでや背中が意味もなくかゆいのは
このせいでしょうか?

いいこと聞きました。老人性かと思っていましたが、、、
6338:りんどうさんへ・・Re: 盆と正月が一緒に来たよう
単位を上げての投与になりました。
半分では効かないのです。
なるべく薬は避けたいけど…一度でも医者にかかれば
次々です。
加齢のせいなんだから・・と思っても言われれば従います。
( 一一)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード