どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

来ましたよ・・・

   

企業年金を積んでいた保険会社からの
【マイナンバーご申告のお願い】の書類二通。
締め切りは6月12日とある。
えらく急いてるじゃないの?
2016052212320000.jpg

順法精神の旺盛な夫、銀行員の息子と娘
こんな家庭環境では「マイナンバーなんて申告しない云々」は通用せず
すでに所持しているが、何の役に立つのかと不審に思っていた。
来ました!納税手続きのためとか。
早速の御要求。


借金だらけの御国故、
脱税に厳しい世の中になるとはおもうものの、
私なんぞの40年間の汗と涙・・・微々たる年金に課税?
笑ってしまう。
取りやすいところから取る仕組


パナマ文書流出によれば、
超高額所得者の脱税、節税のためのあの手この手!
舛添知事のセコさ、みみっちさ、ずるがしこさに重なる。

何もかも・・・忌まわしい。
日本人は堕落したか劣化したか・・・教育が悪いのか。



スポンサーサイト
6340:
マイナンバー申告
行ってきました
何のために?
まあ 一応 するように言ってるんだから
しかたないかぁ
手続きは簡単でした
6341:ヒロちゃんさんへ、
簡単でしたね。市役所も空いていました。
周囲の方たちは・・・取らないと言っています。
持っていないと、様々な面で、これから面倒くさいそうです。
知られたら困るほど、何も持っていないので気楽です。(^_-)-☆
6342:来ましたよ
随分前にはがきを出したのになんともいってきません。

もういらないと思っていましたが、世帯主となれば
そうはいかないようで、、、、

広報によると混んでいるのでお待ち」くださいとのことで
それを信じて待っております。

ちょっと暢気すぎかな?
6343:マイナンバー
そのうち、順番が来ますよ。お役所はつくりたいのですもの。
何かにつけて、必要になると思います。どちらにしてお、ナンバーはつけられていること、抵抗しても無理ですよね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・?2 (05/28)
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード