草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

来ましたよ・・・

2016.05.22 Sun
   

企業年金を積んでいた保険会社からの
【マイナンバーご申告のお願い】の書類二通。
締め切りは6月12日とある。
えらく急いてるじゃないの?
2016052212320000.jpg

順法精神の旺盛な夫、銀行員の息子と娘
こんな家庭環境では「マイナンバーなんて申告しない云々」は通用せず
すでに所持しているが、何の役に立つのかと不審に思っていた。
来ました!納税手続きのためとか。
早速の御要求。


借金だらけの御国故、
脱税に厳しい世の中になるとはおもうものの、
私なんぞの40年間の汗と涙・・・微々たる年金に課税?
笑ってしまう。
取りやすいところから取る仕組


パナマ文書流出によれば、
超高額所得者の脱税、節税のためのあの手この手!
舛添知事のセコさ、みみっちさ、ずるがしこさに重なる。

何もかも・・・忌まわしい。
日本人は堕落したか劣化したか・・・教育が悪いのか。




  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マイナンバー申告
行ってきました
何のために?
まあ 一応 するように言ってるんだから
しかたないかぁ
手続きは簡単でした
簡単でしたね。市役所も空いていました。
周囲の方たちは・・・取らないと言っています。
持っていないと、様々な面で、これから面倒くさいそうです。
知られたら困るほど、何も持っていないので気楽です。(^_-)-☆
随分前にはがきを出したのになんともいってきません。

もういらないと思っていましたが、世帯主となれば
そうはいかないようで、、、、

広報によると混んでいるのでお待ち」くださいとのことで
それを信じて待っております。

ちょっと暢気すぎかな?
そのうち、順番が来ますよ。お役所はつくりたいのですもの。
何かにつけて、必要になると思います。どちらにしてお、ナンバーはつけられていること、抵抗しても無理ですよね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2401-d84d1314

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード