草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   0 comments   0 trackback

シュークリームとブルーベリー


この春から・・・
ケーキならシュークリームと決めている。
鎌倉駅西口、線路際にあるお店、【0467】で。
シュー皮にクッキー素材がはいっているのか、どこよりも美味しい。
クリームは生クリーム系。290円はやすくはないけど
マカロンだって300円するからね~~。
肥満解消には大敵だろうけど、食べたい!。

2016052906280000.jpg                2016052906280001.jpg

ブルーベリーはカリフォルニアの冷凍もの。紀伊国屋で、200g700円。
持ち帰る頃には解けて、ちょうどの冷たさ甘さ。
長野県産のほうがずっと甘いけど・・・店先に並ぶことが稀。

このところ、眼の具合が良く無い。
せめて、目に良いらしいブルーベリーなどを?
いえ、単純に美味しいから。
包丁不要だし、皮むきの手間もないから食べやすい。

好きなものを見つけると、しばらくそれに凝ってしまう。
いわば、食のマイブーム。
周囲の皆さんに送りつけて「美味しい」と言わせようとする。
もしかしたら、迷惑かもね。

この年になってしみじみ想うことの一つに
人それぞれの価値観があり、よって意見も違うということ。

味覚も・・・














Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2409-8493e6c0