どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ちょっと疲れたなあ。。。

  
おさんどんに疲れてきました。
連れ合いは献立や料理に文句をつけたことはありません。
時間も、私の都合次第です。
夜の9時になっても黙って、私の帰りを待っています。

でもでもね…
先に買うなり、外食なり、済ませておいてよと言いたくなります。

彼が癌になってリタイアーして以来、18年間、
三度三度のおさんどん。
たった二人分です。
食材や調味料や香辛料など…冷蔵庫に中途半端に残る。
普段の野菜ですら一度に消費できずに残るのだもの。

そこで、手抜きをしようと・・・インスタント調味材
文句を言ったことのない連れは、食後に一言、「あまいなあ~~」。
「私が作ったのではございませんから。プロの味!」
確かに、この種の品々は、おおむね、甘すぎる。
2016052809590000_20160605170524cd6.jpg

手抜き料理の許容範囲は
とんかつ、コロッケ、レトルト・カレー。
紀伊国屋の巻き寿司と稲荷寿司・・・までかな。
水曜日の主婦弁当にも、そろそろ飽きているようだし。

毎日の食事の準備が負担に思えるこの頃。
この先、どうなるんだろう・・・。
【一粒で一食分】っていう万能のサプリメントが欲しい。
あるいは猫のエサのようにさ、
お皿に乗っけるだけっていうのはいかが?

世が世であれば…
嫁が居たり、女○さんが居たり、親戚の娘が居たり・・の年齢。
腰が痛いからと鎌倉市に介護を申請するって可能かな?

以上、
たぶん、生きているのに飽きてきたんだろうと自己分析。












スポンサーサイト
6367:ちょっと疲れたな~
途中で消えましたので、、、
一粒で一日分の食事はないものかと
何十年も前に思いましたよ。

お弁当やおかずは一杯売っているのに
買わせない、
外食は一切しない人でしたから。

75歳にして自由をもらいまして
好きにさせてもらうようにしました。

娘夫婦が来たときは
お寿司をとるとか近くへ食べに行くとか。
面白くない顔しても知らんぷり。

自分ちで作ってほしい顔していますが、、、
そうして楽をさせてもらっています。

婿さんなど不思議と思っているでしょうが、、、

主人がなくなって、有難さがわかりますから。
愚痴はやめます。

お大事になさってください。
優しいご主人でお幸せです。

6368:
私はどうしても疲れているときは「てんや」の天丼弁当とか
「まつ屋」の牛丼とか。
冷凍のものをチンするだけ、とか。
天国の義母が聞いたら腰を抜かしそうです。
6369:Re: ちょっと疲れたな~
「例え、メザシでも良いんだよ。あとは漬物とみそ汁が有れば・・」
明治生まれの父の言葉に、母と同時に一緒に答えたのは
「それが一番大変なの!!」でした。(^_-)-☆
夫は「インスタントラーメンでもお餅でも・・」と言いますが
やっぱり、面倒です。仕方ない・・時代ですね。
6370:まりりんごさんへ。。。Re: タイトルなし
天丼、牛丼、美味しいですよね。
ちょっと、お店に入りにくいんだけど・・
お持ち帰りと言えばよいのですね。(^_-)-☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・?2 (05/28)
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード