草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

困ったもんだ。



嘘をついてはいけません!!

何度、子供たち、生徒たちを叱ったことでしょうか。
嘘さえつかなければ、
そうそう叱り飛ばすほどのことはしません。

安倍首相、舛添知事、
こんなに明らかな嘘をついては困ります。

嘘かと問われたら「第三者が精査しています。」
嘘ついたのかと非難されたら「新しい判断です」
言い逃れ、都合の良い言葉が二つ増えてしまいました。

「ゴメンで済むなら、警察はいらない」って、
子供たちが良く言い合っていましたよね。(^_-)-☆

あ~あ、
体罰や厳しい躾が虐待に近いと言われる今の時代
ママも、パパも、子供の対応にさぞかし困るだろうな。

バ~~ン!って、思い切って叩いたよね。
家を出なさいと外へ放り出したよ。
物置に閉じこめた!
などなど
昔の親は・・・元気でしたね。

あんまり子供が泣いていると裏のおばさんが
「どうしたの?」って、覗いてくれたり・・・
懐かしくも暖かい時代でした。

ss-DSC_6032.jpg
リンク【凧と浜風】さんから頂きました。鎌倉光則寺の紫陽花。

舛添さん・・・辞めませんね・・・
セコイこと、みみっちいこと、狡いこと、
本人は、得したつもりでも・・いずれ、何かと引き換えられる。
それにしても狡いことの羅列には気分が悪い。
平謝りして、悔い改めて、弁償したとしても・・・
見逃すには、狡賢しこ過ぎる。東大出の回転の速さと、
あえて、陳腐な返答で、居並ぶ記者を、議員を、黙らせてしまう。
もっともっと、賢い記者や議員が増えて問い詰めてほしい。

犯罪では無いとしても、懲らしめたいものです。
東京都民よ、奮起せよ!

法律の前に、常識が、常識の前に道徳が有ったはず。
法律に触れないからOKだなんて、最低!



スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "困ったものだ"
悪い事のないよう国民のために
仕事をしてほしいですね。

そういう人を選んでいるはずなのに
困ります。

綺麗なお花を見ると心も清くなりますよね。
2016.06.08 15:02 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ"
ありがとうございます。
給料を返上するとか・・・
どうも、彼は、お金に執着するからお金で解決できるとでも思うのでしょうね。
まあ、岡目八目、一億総評論家になって、しばらくは、婆たちの話題に困りませんね。近くの人のうわさ話は避けたいから・・。(^_-)-☆
2016.06.09 09:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2420-ac39f9c1