どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

困ったもんだ。



嘘をついてはいけません!!

何度、子供たち、生徒たちを叱ったことでしょうか。
嘘さえつかなければ、
そうそう叱り飛ばすほどのことはしません。

安倍首相、舛添知事、
こんなに明らかな嘘をついては困ります。

嘘かと問われたら「第三者が精査しています。」
嘘ついたのかと非難されたら「新しい判断です」
言い逃れ、都合の良い言葉が二つ増えてしまいました。

「ゴメンで済むなら、警察はいらない」って、
子供たちが良く言い合っていましたよね。(^_-)-☆

あ~あ、
体罰や厳しい躾が虐待に近いと言われる今の時代
ママも、パパも、子供の対応にさぞかし困るだろうな。

バ~~ン!って、思い切って叩いたよね。
家を出なさいと外へ放り出したよ。
物置に閉じこめた!
などなど
昔の親は・・・元気でしたね。

あんまり子供が泣いていると裏のおばさんが
「どうしたの?」って、覗いてくれたり・・・
懐かしくも暖かい時代でした。

ss-DSC_6032.jpg
リンク【凧と浜風】さんから頂きました。鎌倉光則寺の紫陽花。

舛添さん・・・辞めませんね・・・
セコイこと、みみっちいこと、狡いこと、
本人は、得したつもりでも・・いずれ、何かと引き換えられる。
それにしても狡いことの羅列には気分が悪い。
平謝りして、悔い改めて、弁償したとしても・・・
見逃すには、狡賢しこ過ぎる。東大出の回転の速さと、
あえて、陳腐な返答で、居並ぶ記者を、議員を、黙らせてしまう。
もっともっと、賢い記者や議員が増えて問い詰めてほしい。

犯罪では無いとしても、懲らしめたいものです。
東京都民よ、奮起せよ!

法律の前に、常識が、常識の前に道徳が有ったはず。
法律に触れないからOKだなんて、最低!



スポンサーサイト
6371:困ったものだ
悪い事のないよう国民のために
仕事をしてほしいですね。

そういう人を選んでいるはずなのに
困ります。

綺麗なお花を見ると心も清くなりますよね。
6372:りんどうさんへ
ありがとうございます。
給料を返上するとか・・・
どうも、彼は、お金に執着するからお金で解決できるとでも思うのでしょうね。
まあ、岡目八目、一億総評論家になって、しばらくは、婆たちの話題に困りませんね。近くの人のうわさ話は避けたいから・・。(^_-)-☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • 大山千枚田・・・棚田 (05/20)
  • 少々、傲慢になってはいませんか? (05/19)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索