どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

泣く・・・かないまへんなあ

    
泣く子と地頭には勝てぬ

まったく、泣くなんて!
都知事の幼児性が見事に露出してしまいましたね。
舛添さんの個性は幼児性だと思うと、
彼の行動のすべてが理解出来そう。

【ようするに、舛添もトランプも安倍首相も、みな、幼児性故の言動】
TVの時事放談で、評論家の浜矩子氏が喝破していました。
未成熟なままの大人。

女性ばかりの家庭で、たった一人の男児。
豊かなら甘やかされ
貧しければ期待され
唯我独尊になるか・・自己中心的になるか。

だからこそ、逆に、その環境を得として、
一家の長としての責任を自覚する。
姉妹思いの、女性に寛容な素敵な男子になる。

働いていたころ、私なりに気づいたことは
女性に理解を示し、感性に共感性を持っているのは
姉妹の中で育った男性社員。
有体に言えば…女性にモテたはず。
この時代、女性の支持を得れば、当然、仕事も出来る。

さりながら、悪い意味の幼児性は困る。
特に、リーダーの気質には有って欲しく無い。。

続けさせてくれと泣く?!
大人なら・・・。

浜矩子氏・・・ちょっと毒気があって・・
でも、オモシロい。「アベノミクスはアホノミクスだ」、とかね。
022.jpg




スポンサーサイト
6379:泣く  落語会
今朝大きく新聞に出ていました。いろんなことを
述べており、裏話もわかり、何という事と
呆れました。

色々なことをなさるのですね。
感心しました。芸名も面白いです。

アガパンサス これだけ揃えばもういう事なし。
りっぱな出来栄えですね。
6381:りんどうさんへ・・・落語会
はい、会長になってから、毎月イベントです。
意外と、退屈は老人には苦の様子です。
月一回ですし、スタッフもいますので何とかやっています。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • 大山千枚田・・・棚田 (05/20)
  • 少々、傲慢になってはいませんか? (05/19)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索