2016/06/16

【サンフランシスコの六枚の枯れ葉】♪

今日は勉強会。
みんなの前で唄います。絶対に暗譜がルール。
一番、緊張する会です。
だって、みんな歌を知っているから・・・。

【サンフランシスコの六枚の枯れ葉】
【ギターよ、静かに】
の二曲です。
まあ、ミスをせず、歌いこなせました。一応・・。
でも、嬉しいことに、終了後
「肩の力が抜けてよかったよ。初めてね」ですって、
褒めて?いただけました。
いや~~~16年習って、初めての褒め言葉!
先日来、
「曲によって、声質を変えてごらん・・歌詞を覚えれば変わるはずでしょ、」
という難しいご注文があったばかり。

私としては・・たぶん先生も【ギター…】を指していたと思うけど
友人仲間は、なんと
「【サンフランシスコ・・】のほうが合っている」ですって。


帰路のバス停に向かう路上で・・悩みを告げたら、
一番の仲良しさんが・・・「もしかして反対かもよ」ですって。

う~~~ん、難しいですなあ・・。
【ギター…】を、このところ、いつも歌っている仲間がいるので
私は、この歌は封鎖しよう。
何よりも仲間の気持ちが大切ですものね。

そんなわけで、今日は【サンフランシスコの六枚の枯れ葉】を。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンフランシスコの六枚の枯れ葉

暗譜がいつもすごいと思っていました。

クミコの唄も何となく静かな落ち着いたものでした。
中には面白い物もありましたが。
いつの間にか全部聞いてしまいました。

歌い手さんでこんなに感じが違うのですね。
又、草笛さんのお声が聞きたくなりました。

イラスト、写真、なども楽しかったです。
聞き終わったのが夕飯前の7時15分でした。
どうも有難うございました。

りんどうさんへ…枯れ葉・・

物語みたいな歌です。
たぶん、タイタニック号の時代だと思う。アメリカへアメリカへと
ヨーロッパから出稼ぎに行ったのでしょうね。

楽しんでいただけたらとてもとても嬉しいです。
こういう淡々とした歌を歌いこなしたいと思っています