どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【私の巴里祭】♪



【私の巴里祭】

日が昇り 沈んで 繰り返す日々さえ
過ぎ去った夢の日 戻すことは出来ない

「私たちが出会って別れた 忘れられぬ私の巴里祭
私だけが心で 密かに名付けた日よ 私の巴里祭」

ラララ・・・ラララ・・・
・・・・・・


この歌のyoutubeがみつかりませんでした

リフレインの多い歌だけど、
どんな言葉でも当てはまる情緒的な歌詞なので
覚えるのが難しい。
長い歌詞でもストーリー性、必然性があると・・覚えるもんです。

さて、NHKをはじめとして、
どんなステージが各地で繰り広げられるでしょうか。
どうか、正統的で上品に唄ってほしいなあ・・
若い人たちがシャンソンに興味を持ってくれますように・・。

たぶん、この歌【巴里祭】が、何処でもきっと歌われるでしょうね。

【巴里祭】  往年の女優、ダニエル・ダリュー

映画【14.juillet】(7月14日)というフランス映画の主題歌です。
邦題を【巴里祭】と名付けたのが洋画輸入元の川喜多夫妻。
以後、日本では革命記念日を巴里祭と呼ぶのはご存知と思います。
ダニエル・ダリューが、男優とデユエットしてますね。



スポンサーサイト
6403:パリ祭
この曲が私も覚えられるといいのですが
難しそうです。

日ごろの努力が実を結ぶのだという事が
よくわかりました。
6404:りんどうさんへ
先日、江ノ島の寅丸座でハワイアンの発表会へ。
平均年齢は我がプチロンドと同じぐらいでしたが
楽しそうに歌って、弾いて、踊っていました。
フラダンスは体にもよさそうですね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • 【暗い艀】♪・・・ (06/22)
  • 銀座シックス見参 (06/21)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索