草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

妙本寺へ・・



今年も、また、妙本寺へ行きました。
午後から、思い立って凌霄花の咲き具合を確かめに。

土曜日だというのに、
紫陽花騒動は終わったのか、思いなしか空いています。

いつ行っても静かで美しい妙本寺。
比企谷の奥まった山蔭。
緑が深く涼しいせいか、
紫陽花も、まだまだ咲きそろって、ちょうど見頃です。
2016070214200001_20160702182252b7c.jpg

凌霄花も、、まだ満開ではないし・・。
2016070214150000@@@.jpg

広葉樹林の、森閑とした涼しい参道を通り、
山門をくぐって右に折れると滑川にかかる赤い橋。
2016070214270000.jpg
この辺りは鎌倉らしい住宅街。
いつかこんな場所に住みたいと思いつつも、
かなわぬ夢でした。

通称、お産んめ様、大巧寺の境内を抜ければ、鎌倉駅。
2016070214010001@@@.jpg

日差しは真夏を思わせても,吹き抜ける風は涼しく、
歩いていても苦にならないが、水分を求めて、
喫茶店【井川】で、美味しいコーヒーをゆっくり楽しみました。

久しぶりに、独りきりの充実した一日でした・・。




Comment

今治りんどう says... "妙本寺"
のんた君の特徴が良く出ていて、仲良くしている方でないと
中々描けません。

写真で見せて貰うとやはりいいです。
紫陽花も凌霄花も、、、

のんびりした1日もあり、楽しかったですね。
2016.07.03 12:16 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ"
ハハハ、のん太の巨大なお尻とお腹です。
共に棲んでないと…描けませんね。確かに。
今日は、少々、暑いです。
お出かけのつもりでしたが止めて、
夫がレッスンに出かけていて…
好きな番組を一人で楽しみます。
2016.07.04 13:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2441-2384356b