草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

税金の行き先

2016.07.06 Wed
 
先日、地域センターへいったら、
大きなポスターに30、000円補助の請求をするようにとある。

そうそう、消費税が10パーセントになるから
低所得老人には30,000円を補助するって決まったけね。
そのお金ね!。
居合わせた老人たち、どうすればもらえるの?と
職員に訊いたところ、
受給資格のある老人には通知が行っているはず、
来ない人には、資格は無いという返事。
課税されていない老人世帯だけらしい・・。

あれれ?
だってさ、消費税が一割になるのは二年後に延ばしたはずよね。
だから、当然、自動的に30000円授受は二年後のはず。
増税が条件じゃないの?
と、問えば
「そうなんだけど、もう決まってしまっていたから」ですって。

何たる、お役所仕事!
本当に一割課税になったら、また、補助する気?
大票田の老人への人気取りとしか思えない。

金持ちでもなく貧乏でもない、境界線上・・
中途半端なほとんどの老人にとって、関係無いとはいえ、
変なの!解せないよね・・・と言い募れば、
「私に言われても」と職員は苦笑いしながら後ずさる。。

近所の草叢で、紅い紫つゆ草見つけました。
2016062410060001.jpg

まったく、アベノミクスのいい加減さ!
場当たり主義の嘘つき。
税金を意味なく四方八方へ流し続ける・・・
苦労せずに入って来るからって、血税を何とおもっているのか。

舛添さんと根っこはおんなじ。
センターに行って初めて知ったこの件、
皆さんはご存じなのかな?

 


  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2443-8342850a

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード