草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【はかない愛だとしても】♪


日本に流れているシャンソン、
作詞作曲された時代は古いものが多い。

そんな中でこの歌手は・・・いまだ50歳。
BSやCSに登場するから…もちろん現役。
第一、美しい!いまもって、大人気。
来日公演も度々。一度だけ行きました。
観客が総立ちで、一緒に歌ったのが印象的。
しかもフランス語で!
「モン・メックァモア」ってね。

【モン・メック・ァ・モア】


パトリシア・カース (Patricia Kaas, 1966年12月5日 - )は、フランスの歌手。
ジャズや シャンソンの要素をミックスした、スタイリッシュなポップミュージックを歌う。

【はかない愛だとしても】


どちらも、リズミックで、苦手の曲想なのだが、
モダンだし、カッコイイし、大人っぽい・・・
たぶん、私の持ち味とは対極にある。

いま、また、引っ張り出してトライしているんですけどね。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2445-662beb47