草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

選挙


暑い暑い一日。
鎌倉にしては風もなく・・今年最高だったかも。

さて、午後、涼しくなるのを待ってのつもりが
最も暑い時間帯に家を出た。三時ごろかも。
投票所は、相変わらず閑散としている。

地方区はなんとなく心に決めていたが
全国区となるとまるきりワカラン。
それなら党名を書こうと◎◎党と書いた。
あれ??党って書いたら無効だって?
急に不安になって【消しゴムください】って立会人に。
無いから二重線で消してくださいとのこと。
なんとも、書き直したい欲求にかられた
己の馬鹿さ加減に呆れる。
一発勝負みたいな雰囲気なので・・・そのまま投票箱へ。

帰路の暑さは尋常じゃ無い。
日傘をさして15分の道のりをオタオタと歩く。

三年前?投票所帰りに腰が痛くなって
翌日から一か月車いす状態になったっけ。
クワバラ・クワバラ
もう、国民の義務も今年を最後に放棄しよう。

だって、誰にもどこにも、票を投じるべき対象がないんだから・・。
今後は、
棄権の権利を行使する。

2010021509030000@@@_201607110931122db.jpg

孫娘、初めての投票を、期日前に済ませたとか。
大学の部活、アーチェリーの大会と重なるらしい。
「何党にしたの?」
「うん、もう少しアベノミクスを見てみたいから・・」

「ふ~~ん。でもさ、若者は反権力でなきゃ!」なんて言いません。
「そうなんだ・・・」と、バ~バは静かに頷いたのでした。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2451-4d2bdbf4