どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

お掃除ロボット


色々悩みました。
ダイソンのコードレス掃除機にしたい。
そう思って何回かビッグカメラへ。
幸い?、店員が近寄って来ないので・・そのまま見るだけ。

やっぱり・・・充電時間が短くて稼働時間が長くて・・と選べば
通販が宣伝するダイソンのコードレス?。

出初めに早速求めたルンバは快適だったけど早々に壊れたので
しばらく三菱のターボ型を使用中。
重い。
コードを引きずるのが辛い。
今度は、どうしようかな?の悩み。

ふと、ネットで見つけてそのまま【お買い物かご】へ。
16日に発注して、そして昨日到着。
50000円強が安いのか高いのか。
そんな選択は許されない。
とにかく、店頭に行かずに済むし
色々なモデルから選ぶ手間もない。
運送料が無料で着実に翌日届く。
何より何より・・・(^_-)-☆
2016071810460000.jpg

ガーガー言わせて、
ルンバの行く手の邪魔物を先手先手でどける。
それだけで済むのは有り難い。
三菱のターボより、
猫の毛の着いた絨毯が綺麗になる。

このての買い物はすべて私の一存。
ダンナは関与しない。
どんなに掃除機が重くて腰がつらいかは彼には関係ないこと。

【あるじゃないか・・・ターボ式の良いのが】と
寝転がったまま言うんだから。

町内会館はワンフロアーで、机も椅子も収納可能。
お掃除ロボットには最適と思うから
「町内会費、貯まっているから、買いましょう」
との我が提案に、
「やはり、手でする方が綺麗になる・・」で却下。
しまいには「みんなでやるから団結する」の精神論まで。
あああ・・・かくて、清く正しい主婦様のご意見が通る。

ヨガをすれば、掃除機とモップで掃除
老人会の後も、掃除機とモップで掃除
結局、マシンを買おうとした私も率先して・・
なのに、男性会員は・・やらない。さっさとお帰りに。
役員もやらない。なにやら相談事に興じて。

なんだかなあ・・・



スポンサーサイト
6419:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6420:梅雨の晴れ間に
俳句と写真を有難うございます。
お気持ちが表れています。

植木やさんの思い切ったバッサリぶりが
気持ち良いです。

6421:小さな変
新聞にはいろいろ書かれていますが

こうなると初選挙権を持つ人たちに

興味が湧いてきました。

良く見聞して選んでほしいですね。
6422:Re: 梅雨の晴れ間に
ありがとうございます。
暑いですね。
熱中症というか脱水症というか・・
あちこちで救急車のサイレンを訊くたびに
ぎょっとしますね。今日は地震もありましたね。
6423:Re: 小さな変
お宅の御孫さんは未だですか?
選挙に対する思い、若い人は総じて保守的だそうです。
今より、悪くならないで欲しいと・・・。
我々はそれだけ、気楽だったのか、
あるいは、将来はきっと良くなると信じられたのでしょうか。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・?2 (05/28)
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード