どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

あ~!、終わった終わった。

    
この辺りでは珍しく、梅雨らしい日が続く。
雨傘だけでは防ぎようのない雨・・とはいえ、豪雨でもない。
【きらら鎌倉教養講座】も、昨日で終了。

受付では、各クラブ長の上にいる地区長がチェックします。
右は会館建物の受付。公務員。
左の扉の奥がホール会場の受付。地区長たち。
2016072209350000.jpg

何故か、私はエレベーター係、
「受付を済ませてから・・エレベーターに乗ってください」と言い続ける。
構造上、ホールのエレベーターが受付の外にあるという不思議さ。
受付からは長い広い階段をエッチラコと上がって会場という
高齢者には厳しいオシャレな造り。
足腰の弱い老人は受付後、また、ロビーに出てエレベーターへ。
こんなに市民が高齢化するとは思わなかったんでしょうよ。
2016072209360000.jpg

壇上では若い女性が、断捨離を説いてくれました。
2016072210560000.jpg

印象に残ったのは
「別居している子供の荷物は始末しなさい」
そうなんだよね、娘の納屋化しているあの部屋!
息子の記念品で埋まっているあの天袋!
でも、片付けるの面倒くさいなあ・・。
すかさず、
壇上から降りかかる厳しいお言葉。
「その面倒臭いと言い出したら終わりですッ!」
そうなんだよね、そうそう、終わりよ、私たち。
最後には子供らが一気に捨ててくれるよね・・

せっかく鎌倉駅まで出るからには、
あれを買おう、あれも見たい、あれを頼んで・・・と用事を抱えていたのに
一目散にバスに乗って帰宅しました。
疲れたんです・・・。





スポンサーサイト
6430:あー終わった
中断ばかりですみません。
教育講座はさぞかし盛況でしたでしょうね。
お疲れ様でした。

御世話する方がいら
っしゃるから安心してこられるのです。

それがまた生きがいでもありますと、思ってください

子供のものはまだ少しずつ出てきます。
自分のものは捨てられず、すり鉢でいりごまを
すりながら草笛さんよくすりばちも捨てられたと
おもいだしています。
6431:りんどうさんへ・・すり鉢
じつは、この小さいすり鉢だけは、後悔しております。
買ってこようと思います。
あとは・・・捨てなきゃよかったと思うのは無いようです。

卸し金・・・幾もありました。どれも、イマイチ、大根おろしを作るのが苦でしたので、全部捨てて新しいのにしたら・・気持ちが良いです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・?2 (05/28)
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索