どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

都知事選挙



あ~あ、ついに石原慎太郎氏の老化現象が露呈
よその自治体の長を選ぶことに、口出しする筋合いは無いけど、
【厚化粧の年増女云々・・】は、イケマセン!
これって、セクハラではないの?
マスコミも評論家も面白がっているけど、糾弾すべき言葉。
女性の容姿への侮蔑的発言は男の品性としては最低。

他にも、【鳥越氏は売国奴】などなど、
普通の感覚だったら声を潜めて語る類の言語を、
聴衆、マスコミを前にして語るとは!
おそらくは、インテリを自認しているのだろうが、
知性も品位も無いただの爺いさんの、
傍若無人というレベル以下の言いたい放題。
これも、一種の痴呆?。
まさか、トランプ氏を意識しているのかい?

今朝7時半、南東の空。梅雨が明けて・・・初秋です。
2016073008210000 (003)


幼稚な悪口合戦というか、人気投票というか、
小学校のクラス委員長選挙以下。
お三人のうちのだれが勝っても、
実行し牛耳るのは、副知事以下、都の役人職員のみなさん。

膨張する都政予算も、杜撰な福祉政策も、
【・・つまりはわが手に・・】とほくそ笑んでるでしょう。
オリンピック・パラリンピックの膨大な経費も
森喜朗委員長さえ祭り上げておけば・・・楽勝といこと。





6434:九ちゃんの歌
次々と予定が入って苦労のし甲斐がありますね。
今のうちだと思います。

応援しています。
三人共いなくなって寂しいです。
九ちゃんの歌も聞きたいですね~


梅雨明けの写真の青空のように
すっきりといきたいものです。

都知事選もいよいよ明日で終わりです。

このあとも興味あります。
6435:
お久しぶりです。草笛さん。一貫して常にご自身の考え方を述べている事に
強さを感じてます。どうでしょうか鎌倉市の代表になられては?
偽りなく世の為を感じている人こそ民が望んでいるものと考えます。
次世代の事を見抜いたのかレイチェル、カーソンの考え方は現代も生きている
と思っています。
6436:お久しぶりです…空さんへ
厚化粧の大年増以上の私などとんでもないです。
評論は悪口を言えば済むのですから・・・
まして、ブログ、無責任の極みです。

カーソン女史の自然への警告はまだまだ必要ですよね。
温暖化?寒冷化?とにかく、変な気候状態を不安に思うこと多く、
子孫たちの不幸を見るに忍びない思いもします。
でも・・どうすれば良いのでしょうね。
6437:Re: 九ちゃんの歌
午後から雨の予報ですが信じられないほど
明るい朝ですね。
カーテンと絨毯を新しくしようと計画しているのですが
ついついケチ根性が・・・
どんどん貧相になる(娘談)そうです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • 大山千枚田・・・棚田 (05/20)
  • 少々、傲慢になってはいませんか? (05/19)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード