2016/07/31

音楽の力・・

  
恒例のハワイアン・ランチ
横浜みなとみらい地区の日航ホテル70F,
レストラン、【シリウス】へ。
夫と大学での女性の同級生がメンバーのおひとりということで
毎年伺っている、オタノシミ。
演奏者は、たぶん、平均年齢80歳近いはず。
セミプロだが・・・聴く人を飽きさせない力量。
夫は「俺たちのほうが上手い」と言いますが?。

2016072512110000.jpg

リタイアー直後の食道癌手術、
その後、10年に及ぶ幾つかの転移と、それぞれの封印。
一段落して、6年前に始まったのが夫のハワイアン。
ウクレレ演奏と、歌うこと。
日々の練習と月二回のお仲間との協奏。
彼の回復の第一の力になったに違いない。


シャンソンの先生もまた、元気そのもの。
【音楽の力ね】と・・・「レッスンの日は疲れない」とも。
発表会の企画に心躍らせていらっしゃる。
弟子たち一同も、いまから衣装をあれこれと・・・(^_-)-☆

先日、訃報があった、中村ひろ子さんも、最後まで演奏活動を。
【音楽】のもたらす喜びが、回復力治癒力を産むのでしょうね。

動く歩道から見下ろすドッグヤード。
この辺りは三菱造船所跡地です。
2016072511250001.jpg

私より体重が軽くなった夫と、暇になると【イタイイタイ】とわめく私と
二人連れで親しい【みなとみらい地区】の半日を楽しんだ次第。

この写真の左下が、上の写真のドッグヤード。
2016072511250000.jpg


一週間前のことです。



コメント

非公開コメント

音楽のちから

ご主人の頑張りはすごいですね。
感心しました。
何時までも続けてください。

こういうのをお聞きすると、音楽の力は
永遠なりだと思います。

りんどうさんへ・・音楽のちから

ありがとうございます。
音楽、特に詞のある方が良いらしいですよ。
りんどうさんもコーラス、続けてくださいね。