草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

もう、八月!!!



新しいパソコンの調子に慣れなくて・・・失礼しました。


2016073115300000.jpg  

夏空。雲はすでに秋。
去年と違い、セミの声が響き渡ります。
未だ夕刻のカナカナゼミは聴いていませんが、
夏らしくセミがいっぱい居てくれるのは嬉しい。

近所のガレージの軒下に作られたツバメの巣。
一羽だけ取り残されています。
充分大人の様ですが…このまま秋を迎え越冬するのかしら?
寂しそうで・・・可哀想で・・・気になります。



新しい都知事が見せてくれた
男性的胆力と行動力、女性的感性と容姿。
両方の良いとこ取りをして勇敢に執政してほしいものです。
世界的に女性リーダーが増えている今、
小池氏を得たことは日本にとって良いことだったと思いたい。

何時でも、私は女性びいきです。
贔屓して贔屓して、やっと公平になる日本社会だから。










Comment

まりりんご says... ""
小池氏、本当に女性なのに男らしいと感じました。
自民の反対を振り切って都知事選に出た思い切りの良さ。
都民の皆さんはこれに投票したのでは、と思います。
彼女なら何かやってくれそうな気がします。

宇都宮さんも党が止めるのを振り切って出たら、
鳥越さんより得票数は多かったのでは・・・。
2016.08.02 05:50 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ"
宇都宮さんだったら、革新陣営も小池さんに票を取られなかったでしょうね。
私も彼の都政を見たかったです。
旧勢力の感性の遅れていること!
ジジババは引っ込んでいるべきです。特に、政治の場面では。
2016.08.02 10:46 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "もう八月"
梅雨明けに蝉の声が聞こえて、
あーもう夏だと思いました。

山の多いそちらでは 賑やかでしょうね。

空の雲も青空に映えて、きれいですね~。

女性都知事に期待します。
2016.08.02 16:58 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "Re: もう八月"
おたがいに気を付けてあと少し暑さを我慢しましょう。
毎日、出歩くことにしています。
その方が体調が良い。
家に居るとすぐ寝転がってしまいます。
2016.08.03 06:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2472-3e8a5ded