草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

ポケモンGOとやら・・・




夕刻になって、大学二年生の孫娘、突如の登場。 
彼女は、我が家にはお出入り自在。
予告なしはいつものこと。
寝転んでいる私の「お手伝して!!」との第一声に、
「うん、良いよ」と気持ちの良い返事。

おかげで、
一間半のカーテンレールとボックスが綺麗になった。
天井からの高さだったので、肩を痛めた私にはできなかったこと。
これで、安心して、インテリア屋さんに新調してもらえそう。

近所の蕎麦屋さんの天丼、かつ丼が美味しいからと、
下の孫息子高1を呼び出して、ジジババそろって、夕食へ。

天丼セットが孫娘
爺はとろろ蕎麦
婆は天ぷら蕎麦
孫息子は天ぷらうどん。

ご推察通り、孫娘と私は太ってる。
孫息子と爺は痩せすぎ。

2016080218080000.jpg


早速、ポケモンGOとやらを見せてもらう。
鎌倉には少ないそうだ。
それでも、帰宅したら我が家のソファの上に一匹!

さっぱり、要領を得ない遊びだが
孫娘は「もう、飽きた」、孫息子は、「そこそこ、遊んでいる」と言う。

そんな行為言動・・何がどうとは言えないが
孫二人、それぞれ、息子によく似ている。
何に対しても、熱からず、冷たからず・・ということかな?

息子は、その誕生以来、今もって私には謎。
ということは、夫にそっくりということ。

ポケモン・GOにのめりこむには
それなりの嗜好・・・アニメ好き?・・が必要なんだろうね。
以上、今日の収穫・・・理解できたこと。







スポンサーサイト

Comment

空 says... "センスですね"
>という事は夫にそっくりということ。
なんてユーモアのある表現。渡米でもしないととても出来そうにない言葉。
面白いの一言です。つまみが終わってしまいましたがコップにまた注ぎました。
2016.08.03 22:46 | URL | #- [edit]
草笛 says... "空さんへ・・"
ハハハ・・一球入魂のセリフ。
この人って、解らないなあ・・で50年経過。
ムスコ、あの子はさっぱりわからん・・で48年。
娘も女同士なのに解りません。
人間対人間、そんなものかも。
一人ぐらいはわかりあいたいと思うのですがね。
いえ、もしかしたら、
解ったつもりになる人は間違いを犯す?

お酒のおつまみ代わりにこれからも御読みいただけたら
幸いです。(^_-)-☆
2016.08.04 07:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2475-49e29c9a