草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【the last waltz】♪



この曲はシャンソンではない?
アメリカ人の作曲、映画音楽?
実に綺麗なメロデイーですよね。
二曲目はこれに決めようかなと思っています。短いし・・・
一方の【はかない愛だとしても】が、軽快な調子なので
二曲目はしっとりと朗々と・・歌うのも良いかもしれない。




でも、実は、ワルツは難しいのです。
ズンタッタズンタッタの日本のワルツと違い
弱起ではじまりますので、伴奏との掛け合いが・・。
だからこそ、良いともいえるのですが。

大好きな別府葉子さんのyoutubeです。

別府葉子さんのコンサート
9月2日、市ヶ谷ルーテル教会、夜7時より。


夜になる帰宅時間は少し辛い。行けるかな?
行きたいなあ・・

2014年、8月8日に、同じyoutubeで、ご紹介していました。
夏にこの歌を思い出す・・・何で?。




Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.05 23:17 | | # [edit]
今治りんどう says... "シャンソン"
草笛さんのお蔭でシャンソンを教えてもらい

音楽の広さと深さがまだまだあるのだと 分かりました。

これからも宜しくお願いいたします。
2016.08.06 08:56 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "空さんへ・・ タイトルなし"
ありがとうございます。
いやいや、タクシーで市ヶ谷から2万円?
夫は良くても、私が勿体ない。

独りで行くと決めれば夫は何も言いません。
むしろほっとすると思う。
2016.08.06 14:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2478-f4f1a017