草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

オリンピック開会式

2016.08.06 Sat



予想というか案じていたより、ずいぶん立派で素敵でした。
リオデジャネイロ、ブラジル、ブラボー!

国民性を生かしたすべてのパフォーマンスは、
カラフルでダイナミックで軽快・・なにより、のびのびと自由な雰囲気。
どこの場面でも感じられて、観ていても楽しかったです。
なにより、スピーデイーなプログラム進行。
大げさでなく堅苦しくなく、しかも冗長でないのが何より。

聖火台の小ぶりながらも新奇な発想には吃驚。
美しくて優雅で・・・聖火台の革命ですね。

なんだかんだとケチが付いたかに見えたリオデジャネイロのオリンピック。
楽しみになりました。

【金メダルじゃなくて良いよ、精一杯頑張って楽しんできてね】
日本選手にもエールを送りたくなるような式典でした。
きっと、ブラジルという国家の長所が反映したのでしょう・・・。
ブラジルの人たちの、どこか悠長な優しさを思いました。

入場の制服は、やっぱり、イタリア、フランスがオシャレでしたね。
アメリカも白いパンツの細さがかっこ良かったし、

20160806-00010004-yrioolym-007-1-view.jpg

ブラジルの緑色の柄ワンピやスカーフも印象的でした。
20160806-00010004-yrioolym-010-1-view_20160806125246250.jpg
写真はヤフーから。


この八月六日が渥美清の命日。
NHKは「ふーてんの寅さん月間」だということ、
少女時代から毎年観ている甲子園の熱闘、
八日には今上天皇の御決意の発表、
そして、
原爆投下記念日だった今日から、敗戦記念日へと続く、
一週間、二週間・・・

八月の下旬へと様々に、いろんなことが
じっとしている私の上を過ぎていくらしい。

九月になるころ
どんな記事をアップしたくなるやら・・・





  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ありがとうございます。
どんなジャンルでも、聴いたことのある曲だと楽しいですよね。
コーラスの会でも、新曲名曲の合間に知っている童謡や日本歌
を入れていただけると嬉しいです。
 オリンピック開会式のこの写真。若さが溢れてて平和の祭典は、美しいです。
ドラえもんに頼んで、この年頃迄なんでもするからどうか戻してほしい。
 あれとこれで会話できる昨今。俳優と女優それと歌手 あのひとあひとで
次の日まで互いに思い出している。としのせい?
ボケ川柳を一つ
 携帯の置き場を探し電話する
MRIでは正常ですよ。の診断だが事実を知っているの本人なので、ついつい疑ってしまう。あ~やだやだo(><;)(;><)o 草笛さん鮮明な頭脳お分け下さい



被写体が若くて美しいから制服もきれいに見えるのかも。
今朝の報道では日本選手、思いのほかの苦戦。いえ、国内で
華々しくも虚しい予想を掲げる方が悪いですよね。
銅メダルあたりが実力でしょう。(^_-)-☆
開会式はやはり見ました。

途中外出しましたがまだやっていたので
お昼まで見てしまいました。
感激です。

何事もなく終わってほしいですね。

茅ヶ崎の花火 あれからもう一年すぎました
早いですね。

テレビの長岡花火で間にあわせました。
そう、一年!なんです。速いですね。
オリンピック、やっと金メダルが穫れてほっとしています。
4年前には大興奮して観ていたオリンピック中継。
今回は、勝敗の厳しさを見てるのが辛くて・・・
結果が解ってから見ている有様。
たぶん年を取ったからでしょうね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2479-a381b15b

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード