草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

茅ヶ崎サザンビーチの花火

2016.08.07 Sun



恒例になった花火見物。
息子のPTAの友人たち四人と優雅な?一夕。

小津安二郎の定宿だった茅ヶ崎館でお刺身御飯をいただき
八時からは、美しい花火に歓声を上げながら
まるで、我が家の縁側に居るようにゆったりと楽しみます。
老紳士の、若い青年男女の、ご一家の、幼児を連れた若夫婦の、
気負いも無く、騒々しくも無く、ゆったりとした、それぞれのテーブル。
昭和の中流家屋のままに遺された空間は御勧めです。
そう・・ちょうど【彼岸花】や【秋日和】の世界。


@@@_20160807085726fbc.jpg

13962870_885917954853512_5556762130690108305_o_20160807090412d92.jpg

カメラをちょっと揺らして・・
13913709_885910198187621_235293715625884012_o_201608070904100ad.jpg

以上、三枚とも、友人Aさんに頂きました。
携帯では・・・タイミングが合わず撮れません。

みんな私より二三歳上のお姉さんですが
体力知力気力すべていや勝っていて・・・
ちょこちょことついて歩くのが精一杯です。

なによりも、
愚痴一つ口にしない潔さは本当に見習いたい!。




  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2480-d9f2f60a

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード