草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

永年功労者銘鑑

2016.08.13 Sat


久しく見なかった公文さんからの封書、何事かと開封したところ、
永年功労者銘鑑に記載されたんですって。

え?功労者?と、恐縮したら、なんのことはない、

【二十年以上にわたり公文式教育に携さわっていただいた
指導者と局員の尊名が銘記されています。】


ご案内のパンフ、
まるで、簡易納骨堂のパンフみたい。
正直、開けるなり、メガネの無い目で見ればお墓の案内かと・・・
ほら、カードで開くという・・・お墓。

2016081310460000.jpg

ご案内はご丁寧な文面。
【・・・・一筋の道に刻まれた確かな足跡・・・
力強く刻まれたその足跡は後に続く者の範として
永く記憶されなければなりません・・・・】

と美辞麗句が続いて
最後に
【そして、未来への道の歩みをお見守りください。】

なんだかなあ・・・
いよいよ葬られた感じがするんだけど?

創始者公会長に恥ずかしくない仕事をしてきた、誠心誠意の四十年
私の足跡は、この地域にこそ遺っている・・それで十分なの。

形式ばかりの余計なお世話は嬉しくも無い。









  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2486-6a0e7216

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード