草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

オリンピック・・・2

2016.08.14 Sun
 
良かったですね・・
思惑が外れて。(^_-)-☆

ブラジル開催国の政治的な混乱や
治安の悪さ
準備の遅延、
などなど心配の種は尽きない状態だったのに
始まってみれば、おおむね良好にことは進んでいる。

開会式も端的で可愛らしく
【緑豊かな地球を保っていくための、エコを・・】のメッセージも。

2016081310410000.jpg
庭の奥、小さな池で布袋草が咲きだしました。


日本の選手達の活躍も私にすれば、予想外に立派。
それなのにそれなのに
私はLIVEを観られない。
数時間後、結果がでてから、ゆっくり、にんまり、満足しながら観ている。
特に
柔道や、卓球、一対一の勝敗判定が怖い。
グループ競技でも、サッカー、バレー、バスケット。
一瞬一瞬での、得点や失点をする競技を観ていられない・・・

水泳や体操など点数や記録で順位が出るものは何とかなる。
おおむね、鍛錬の成果が順当に出る・・・ように思えるから。

きっと、加齢による気の弱りでしょうね。

未来のある若い人達の人生に
この度の成果の明暗が影響し無いようにと祈るばかりです。



 


  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



布袋草の花、緑の葉っぱの中に淡い紫。いいですね。
かれいから華麗に換えちゃいましょう。かれいはスパイス効かせいっぱい煮込んで全部食べちゃいます。かれいなら消化をさせてワンスモア
華麗に加齢を変身・・といっても、
やっぱり、終わって、銅と決まってからゆっくり観ました。テニス。
彼の若さと、大金を獲得しているプロでも、
日本を背負う気概を見せてくれて・・ちょっと感涙。

人は、誰かのために働く。。。
21世紀も、最大の動機づけは母国のためでしょうか?
それなら嬉しいことです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2487-3546491c

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード