草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ダイエット・・・

   

何をやっても効果が無い。
要するに、食べるからだと解っている。
だから余計に自分の不甲斐なさに落ち込む。

「コレステロール値が高すぎるから・・・」
医者から薬をもらっている。
「食事は今のままで良い」って言う。
「間食を避けて運動してください」
中途半端なアドバイス。「食べてよい」が、どうも甘い。
元生徒だから・・遠慮している?

そういうわけで
ただいま実行中なのは一食をダイエット・スープにすることと、
全体の炭水化物を三分の一にすること。
今日の朝食はタンパク質と野菜のみ。

2016081907080000.jpg
ほうれん草、卵、生ハム、焼きチーズ・・とダイエット用スープ。
かなり重厚だが・・
そうしないとお昼まで持たないでおやつを食べてしまう。

このスープは【味の素】が出しているのだが美味しいから飽きない。
2016081907240001.jpg
「美味しいものを食べて、痩せようとするなんて!」若い人が呆れていた。

人生最高の体重を毎朝目にして焦る一方だが
いいや~~~、最近、なにをやっても体重が減らない。
ちょっと、節制すれば2kgはすぐ減っていたのに・・2年前までは。

肥っている人を見て、
「なんで痩せようとしないのかなあ」と、常々、思っていたけど
こんなことになるとは!
肥っている人は何百万も損するそうだ。
じゃ、痩せようとすると・・・これもお金がかかる。

そういえば、伯母も叔母も晩年肥っていたっけ・・・・。
DNAに逆らって、絶対、50㎏代に戻す!!
まずは、2㎏減らす!







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2491-934584f1