どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

行雲流水・・

  
住宅地を登り切ると市営グランドを持つ公園になる。
数年前までは散歩コースとして親しんでいたのに
最近は、車で前を通ることさえ稀になっている。

昨日、午後から、所用と、銀メダルに泣き崩れる姿に飽いて、
久しぶりの回り道。途上、車を降りてみた。

東南の空模様・・・・白い雲が夥しく流れて行く。
台風の影響?
サッカーに興じる少年たち

2016081913540000_201608201157299e9.jpg


北西に振り返ってみるのは台風の予兆?
2016081913590000.jpg
雨雲の下は大船方面。晴天なら大船観音も観えるはず。

久しぶりの公園は樹木が生い茂って、
市の財政が厳しいのか、管理の杜撰さにもよるのだろうか、
樹影も濃く、丈も伸び放題、狭いというか、暗くなった印象。
開発されて40年以上も過ぎれば、自然さえも古びる。

子供たちの一人が「センセエー」と呼びかけてくれた。
誰?どの子?え?私に?
聞き分けることも姿を確認することも出来ない。
たった一年前なら、駆け降りて、確かめていただろうこと。
もう、そうは思わない心と、動かない体が哀しい。

こうやって、いろんなことから忘れられ、忘れていくんだろうな。
去る者日々に疎し・・・愛でたいことかもしれない。

贅沢な四連覇の夢も、
国民のアイドルとやらのSMAPも、
新しいヒロインとヒーローの誕生を迎えて
来年には話題にもならないだろう。

ほら、ニューヒーローは銀メダル400mリレーの青年たち!!
何て、チャーミングだろう!

時は一瞬たりとも止まらない。行雲流水。







コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    蝶が舞うリースの時計

    ブログ内検索