草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   0 comments   0 trackback

シニア・ファッションショウ



昨日の朝、急な用件の電話
「大船に1時半集合して予行演習に出て!」
鎌倉市老人クラブ連合会(きらら鎌倉)婦人部よりの要請。
私は教養部('◇')ゞ・・・関係ないようなものの
ドタキャンの婆の代わりに出ろということ。
ドタキャンは高齢者の特権。
地区長の懇請を無視出来ず、急きょ出席。

ショウの趣旨は?
【なんでも良いから何か着て】出ろと・・。
【観客の老人たちが元気になればよい】というレベル。
スポンサーはしっかり付いていて、
お化粧品、ウイッグのアデランス、健康食品メーカーなどなど。
お土産もたくさんあるらしい。

慌てて、二着用意して・・ステージをモデルウオーク。

三宅一生、プリーツプリーツ。お腹を隠して・・・
2016082211320000_20160822130929c02.jpg
総監督の言うことに「肥ってる人って、イッセイを着たがるね」ですって。。
何、私の方がセンス良いんだから・・・と胸の内。(^_-)-☆

白髪だから、年寄りだからこそのチャレンジ。
通販の赤いワンピ。スカーフで縦長効果狙い。
2016082211290000.jpg



本番は9月20日。
メイクもヘアーも本職がやってくれるとか。
うかうかと、販売促進に載せられないように・・特にウイッグなど。

さて、どうなりますやら!
それでも、会場は、かの鎌倉芸術館ホール。











Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2494-63f11d1d