草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

それでも・・・

2016.08.26 Fri


それでも、子育ては楽しかったのですよ。

充実しきった日々。
寒ければ、暑ければ、晴れたなら、雨が降るなら
雪が積もれば、風が吹けば・・・
子供と一緒にその日その日を楽しんだはず。

勝手な期待と失望とを繰り返しながら
泣いたり笑ったり
結局は【楽しかった】のです。

藤沢駅南口から鎌倉へ向かう県道、東電前交差点を臨む。
2016081915260000.jpg

子育ての最中、
外食は近くの中華屋さんへ一家そろってのラーメン。
子供達が夫婦じじばばの前後をスキップして歩く・・
我が家の一大御楽しみだった。

藤沢まで出て食事など、贅沢なこと、
いつ頃から、さいか屋や西武デパートの食堂へ行っただろうか?
高学年になれば、息子は家族そろっての外食を恥ずかしがり、
塾や部活に多忙になるばかり。
もっぱら、ママご飯で満足だった様子。
ファミレス、【デニーズ】が近くにできたのは子育てが終わってから。

そろっての旅は、夏休み中の二・三泊の海か山。
ハワイやらグアムなどへの海外旅行なんて夢の夢。

それでも、楽しかった!。

だから、バス停で見かける子連れの若いママに
【今が一番楽しいんだから・・子育てを頑張ってね】とささやいてしまう。





  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは。草笛さん。
藤沢は懐かしいです。さいか屋は、私が梶原に努めていた時にオープンしました。外から見えるオシャレなエレベーターは、顕在なのでしょうか。
南口の写真を拝見して、様変わりに驚いてます。南口のロータリー門にあった映画館今でもあるのでしょうか? ちょっと館内で寝ようと思ったあの時の映画
「幸せの黄色いハンカチ」に感動してしまい、この映画を観ると藤沢を思い出します。 子育てが終るとどこか空しさが、漂うのでしょうか。
はい、さいか屋のエレベーターは健在です。
映画館はもう、藤沢にも鎌倉にも一軒もありません。
茅ヶ崎のモールと辻堂のテラスモールにあります。
駅前の角といういと、今はビッグカメラ?

駐車場を備えた広いモールがどんどんできて
商店街は寂れていきます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2496-f29df6e5

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード