草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

鎌倉カメラクラブ写真展

   


日曜日は、息子のPTA仲間の写真展示会。
五人、誘いあいながら拝見させていただきました。
2016082811350000.jpg
後姿が作者。背の高い方は洋画を描きます。
絵画作品展も年に一度はあり、必ず応援に集います。

すべて作品はどれも本当に玄人はだしの出来栄え。
一年間のたくさんの作品の中から厳選して二点出展とのこと。

2016082811290000.jpg
浄妙寺 【雨に咲く華】・・・・テーマは【雨】だったそうです。

2016082811420000.jpg
みなとみらい 【ブルーライト ヨコハマ】・・・・自由課題。
大桟橋の突端にあるレストラン【サブゼロ】からの風景。
今度の御集りは【サブゼロ】にしましょうね・・すぐ約束成立。

もう一つ、中央に、
三陸海岸の流木を中心に、復興の様子の組み写真。
友人の作品が特別に展示されていました。
2016082811480000.jpg

仙台市出身の彼女にとって、
被災地の撮影は、ライフワークなのだと思います。。

遅くにスタートした趣味も徹底した打ち込みの成果は大きく、
体力知力に恵まれ、被写体への感性も鋭く、それでいて物静か。
圧倒的に男性の多い会の中心的存在でいらっしゃる。

女性の活躍は
すでに、こんな形でも育っているんだと自慢の友人です。
私より、二つは年長。

私は、もっぱら、下手の横好き・・・
10月30日に発表会がある。
【はかない愛だとしても】と【私の心はヴァイオリン】
四人グループで、坂本九ちゃんの歌三曲も。
闘病中の先生もお歌いになるとのこと、
PTA仲間は、もちろん応援にきてくださるはず。

夏バテだと弱音を吐いてはいけませんよね…私も。











Comment

says... "鎌倉カメラクラブ写真展  お酒"
皆々様のご活躍を拝見して私も気力を
ふり絞らなくてはと
改めて思いました。

草笛さんお歌も頑張ってください。


お酒を少し頂いてほんのり胸が熱くなり気分良くなるのは
最上だと思います。

私は就寝前の葡萄酒少しが一番いいです。
2016.08.30 09:47 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "Re: 鎌倉カメラクラブ写真展  お酒"
葡萄酒も、もちろん、ストックしてあります。
寝酒というか、ゆったりした気分になれば
就寝しやすくなるような気がしますよね。
2016.08.30 13:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2499-d2b7f286