草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

九月です

2016.09.02 Fri

なんだか慌ただしい八月でした
オリンピック終了後の浮いた気分などどこかに吹っ飛びました。

まったく、世に、ニュースの種は尽きません。
殺人も、政治的確執の幕開けも・・・
どれも見たくないという感情がしきりに湧きます。


人類は大昔から同じ過ちを繰り返し
そのたびに反省し、また繰り返してきました。
どんなに罰則を強化したとて
どんなに、世間から叩かれたとしても
相も変わらず繰り返す愚行。

よくも神様仏様は見限らないものです。

まあ、神も仏も人間が創り出した?ものですからね、
その神様が、自分に似せて創ったというから・・恐れ入ります。
都合が良いのでしょう・・許すにしても罰するにしても。

2016090206160000.jpg
我が家の前の空き地には今年は葛が盛んです。
年毎に、隆盛を誇る草々は変化しますが、今年は葛。
いかにも暑苦しい。
切り払うつもりでしたが、此処まで繁茂すると愛おしい。
もう少しで紫色の美しい花を咲かせるはず。


後、四か月で今年も終わります。
同じようなドタバタ劇の繰り返しを・・・、
一喜一憂、義憤坦懐しながら、
見たくもないと言いながら、
自分は無関係だと高をくくって生きていきましょう。

ちょっと、夏バテ?冷房病?
とにかくだるくて、お昼寝が日課になりました。
父母や義父母の晩年の日常をそっくり真似しているような・・・。















  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



朝方涼しいと思うと、残暑だったり、まだまだ
ちょっとでかけたらもう 体がだるいですね。
わたしも昼寝党になりました。

あまりの台風のひどさにもう何も言えません。

亡くなった方のご冥福を祈るのみです。
台風、おもいもかけず、東北への上陸。
犠牲は高齢者に。辛いですね。ご冥福を祈ります。
ピンピンコロリは願いだけど、畳の上で安らかに逝きたい。
自然の猛威に追い付けない。必ず何処か弱い場所に。
お昼寝は体にも脳にも良いそうです。
今高校や会社でもお昼寝を取り入れているところがあるみたいですね。
以前勤めていた会社で仕事中にパソコンに向かっているふりをして
寝ている同僚がいましたが・・・。
お昼寝は30分ぐらいが適量とか。
そのまま夕方に入り込んで、眼が覚めれば6時。
「え?朝?」っと錯覚する有様です。
昨日も一日グダグダ。
今日は照明器具を買いに出かけないと・・・。
天井を張り替えます。数十年ぶり。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2500-56aac179

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード