草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   6 comments   0 trackback

奈良へ・・



念願の奈良へ行って来ます。 
奈良へは、学生時代と30代に仕事仲間と、
60代には、夫とツアーで廻っています。
奈良ホテルでは鹿に遭遇し、石舞台をめぐり
奈良三山を仰ぎながら・・・
計、3回も行っているのに大仏さんも法隆寺もみないまま
あの世には行けないでしょ、日本人なら。

ま、そんなわけで、リタイアーして一年、一念発起。
夫はもう行きたくないそうで
(もちろん、大仏さんも法隆寺さんも行ってますので)
おひとり様参加の
【悠久の奈良、五つの世界遺産と名所めぐり三日間】ツアーです。
結構なお値段だから、たぶん楽ちんだろう?ということ。
本当いうと、夏バテ気味で少々億劫です。
でも、旅費は支払い済みだし・・・頑張ります。

台風に逆らっての西への旅。
台風一過の晴天に恵まれることを祈りながら・・・


600px-Daibutsu_of_Todaiji_4.jpg
東大寺盧舎那仏像



あとは、広島の原爆ドームと記念館が残っている。




 






Comment

ヨガばあちゃん says... "晴れますよ"
明日は午後から晴れますよ。
大阪は今日も蒸し暑い一日でした。
奈良もきっと…

暑さに気を付けて楽しんでくださいね。
2016.09.07 22:40 | URL | #- [edit]
まりりんご says... ""
楽しんで来てください。
旅行の様子のブログのアップを楽しみにしています。
2016.09.08 05:35 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "奈良へ"
京都へは良くいきましたが奈良は修学旅行くらいです。
もう忘れていますよ。
ゆっくり楽しんできてください。
2016.09.08 09:15 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "ヨガばあちゃんさんへ、"
ありがとうございます。
名古屋でバスに乗り換えの時、ザッ~っと来ましたが昼過ぎには晴れてきました。旅の成功の第一条件は晴天。私は晴れ女?
2016.09.11 09:41 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ"
楽しんできました。一人旅のメリット、デメリット、有るでしょうが
独りは楽だということ。
そんなことも、いずれアップしますね。
2016.09.11 09:44 | URL | #- [edit]
草笛 says... "Re: 奈良へ"
昔・・・数十年前よりは幾分、観光地化されていて
少し寂しいですが、その分、綺麗になり便利になっています。
老いてから、観る仏閣も、良いものですね。
2016.09.11 09:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2504-42ac9378