草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

発表会・・衣装



10月 30日の発表会。
【はかない愛だとしても】1998年ヒットの比較的新しいシャンソン
テンポよく歌って、今までの私らしくない選曲。
苦労してます。
【私の心はヴァイオリン】1943年発表の古い懐かしいシャンソン。
予定していた【バラ色の人生】は出だしのルバートが拙いと却下。
「この歌には皆さん、慣れ親しんでいるから、よほど上手じゃないとね」と、一刀両断!

さてさて、そろそろ衣装の準備です。
今回は・・体を隠すようにしたいので、これにも苦労しています。
ブルーの長袖のドレス・・・ウエストでドレープが集まっている。
肩から薄い薄いシフォンのような布を羽織れば、
なんとかボディ・ラインが消えるでしょう?
先生のノーが出たら、好評だった昨年の赤いドレス。





私のグループの衣装は赤と黒・・・
四人各自がそれぞれの赤と黒でまとめました。
四人の個性と統一感とで、素敵?です。
歌は?それなり・・に、坂本九ちゃんメドレーを。
snap_kusabue514_20169321451.jpg

さて、
メンバーは老化も進んで着替えにも一苦労です。
プログラム次第では着替え時間が5分強。
そうなれば、羽織り物を変えて、ステージに飛び出すしかないと悩みます。

痩せていれば・・今までの持っている衣装で間に合う。
あるいはメンバー同士で借りたり貸したりも。
ただただ肥っているが故の苦労。
肥ると、年間100万円ぐらい損するそうですよ。(*'ω'*)

何はともあれ、
楽しい演出と誠実な歌声でお客様をお待ちしています。
今回の伴奏者は、湘南地区でモテモテの徳永洋明氏。
ご専門はクラシック・・芸大出身・・ですが、何でもござれの英才。
オシャレで軽快な伴奏はそれだけでも楽しめそうです。

もちろん、大トリは、堀陽子先生が三曲を。
百万本の薔薇
人生の贈り物
ラストダンス
「バラ~バラ~」と唄う五歳のお孫様のための選曲です。

横浜美術館地下ホールにて午後四時開演です。
よろしくお願いします。m(__)m











スポンサーサイト

Comment

says... "発表会"
素敵な」ドレスでお似合いですよ。

皆さん待っておられるでしょうね。

大変でしょうが、楽しみです。
2016.09.30 12:04 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "お返事・・・ 発表会"
毎日忙しくて練習が途切れがちです。
横綱、白鷗は、負けると【練習不足です】と答えます。
失敗するのは自分の練習不足なんですよね。
明日から・・頑張ります。
2016.09.30 18:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2520-b14d768c