草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

クルーズの旅の体験・・

2016.09.30 Fri


招待されて・・・・無料・・・パシフィック・ビーナス号に。
パンフから写真拝借。
2016093012500000.jpg

大桟橋から出港、東京湾を巡り、三浦半島を経て、熱海沖へ。
例の【飛鳥】のように豪華とは言えないが、それなりに。
2016093006520000.jpg

宣伝のための体験クルーズ、
スタッフの丁寧で適切な対応を得て、一日中、分刻みで遊びました。
シネマ、カラオケ、カードやルーレット
ダンスショウ、演奏会、イリュージョン、手品
すべて、一日中金銭的にはフリーです。
2016093007360000.jpg

酔ったのか船の揺れか判然としないユラユラはありました。
腰にはよくないかな?なんて・・。
ゆっくり休めましたが
乗ってみれば、何の基準かスイートルーム組もあれば
我々のようなステート組も。まあ、ビジネスホテル並みです。

晩さん会はみんな同じ会場でした。
幸い、お知り合い様のおかげで、素敵な方たちと同じテーブルに。
2016092918060000_2016093013064426b.jpg
収入に見合った品格と貫録を身に着けた方は・・たぶん1割かも。

このイベントのターゲットは
中高年の夫婦・・というよりおばさんとおばあさん。
皆様、にぎやかに、
指定された、なんとなく身に付かない礼装をしての参加。(#^.^#)

オバサン独特の話し声と傍若無人なお行儀・・
仲間のために席を取る、仲間が並んでいれば、平気で横入り。
仲間の分までもお皿一杯に料理を採る、
団体行動になると、日本人もあまりよろしくないようです。
中国や韓国の客人を非難できないかも・・・と思いましたよ。

以上、独断と偏見ですのでご容赦を。


横浜港、到着。
2016092911260000.jpg

今朝、10時ごろの下船と解散で帰路に。
大桟橋の駐車場に置いた車の中、
【豪華客船の旅】なんぞに興味もなかった夫が
「あれで、何処へ行って幾らなんだ?」と言うから
旅行業者としては大いに宣伝効果があったというもの。

まあ、こうして話の種にはなるから
良い経験をさせていただきました。
我が家はとてもとても・・そんな余裕は在りません。

第一さあ・・・猫のん太が待っているもの。(=^・・^=)












  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



氷川丸には入って見た事はありますが(^^)/
こんなに優雅な体験は羨ましいです。

しかもΟなんてとてもとても。
お金を出して乗せてもらったようですよ。

写真も素敵でした。
タダほど怖いものは無い・・と言いますので気を付けておりましたが、何ら、不愉快なことはなく、スタッフ・・接客するスタッフは東南アジアやロシア系が多く、日本語もそれなりに・・はみんな丁寧で感じよく、主催者もただただ「ありがとう」と腰も低くて・・。

招待される理由は有りますので、宣伝とはいえ、感謝も入っていたのでしょう。。、('◇')ゞ感謝するべき企業と、旅行業者の思惑が合致してのイベントだと察しています。理由のない0は無いのですよね。有ったら、怖い。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2522-e88f4e81

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード