2016/10/01

10月!

  

2016年は、もう、三か月しかない。
また新しい年が来る。
年初早々からの、税金申告事務が気にかかる。

仕事辞めたのに、消費税の納入が・・・。
売り上げ1000万円以上・・あくまで売り上げ・・に掛けられる消費税。
対象年度の二年後に納税します。
よって、閉店後も二年間は納税義務がある。
きまりは守るけど、無収入の身には辛いものがある。
こんな弱小経営者から搾り取って・・・( 一一)

この国の税制は愚か者と弱者によって支えられているんですよ。
すなわち、誤魔化し方を知らない愚か者と、
税制の抜け穴を探らないめんどくさがり屋たち。

お金持ちの未亡人たちは
「わざと借金しておくと、相続税がやすくなるよ」
と教えてくれるけど
相続税が心配なほどの遺産も無いからね。


2016092711370000.jpg
ホトトギスが咲きだしましたよ。

慎ましくて優し気で・・・逞しい。
この花の不思議な形は面白いですね。
創造主は、人間の想いもつかない造形をなさいます。



 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小紋さんへ・・Re: お花は

昨夜、布団の中でミスに気づきました。
ずっと、気になっていたのですが、ふっと、思い出し
今朝、起き抜けに訂正いたしました。
すみません。
ありがとうございました。