草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

10月!

2016.10.01 Sat
  

2016年は、もう、三か月しかない。
また新しい年が来る。
年初早々からの、税金申告事務が気にかかる。

仕事辞めたのに、消費税の納入が・・・。
売り上げ1000万円以上・・あくまで売り上げ・・に掛けられる消費税。
対象年度の二年後に納税します。
よって、閉店後も二年間は納税義務がある。
きまりは守るけど、無収入の身には辛いものがある。
こんな弱小経営者から搾り取って・・・( 一一)

この国の税制は愚か者と弱者によって支えられているんですよ。
すなわち、誤魔化し方を知らない愚か者と、
税制の抜け穴を探らないめんどくさがり屋たち。

お金持ちの未亡人たちは
「わざと借金しておくと、相続税がやすくなるよ」
と教えてくれるけど
相続税が心配なほどの遺産も無いからね。


2016092711370000.jpg
ホトトギスが咲きだしましたよ。

慎ましくて優し気で・・・逞しい。
この花の不思議な形は面白いですね。
創造主は、人間の想いもつかない造形をなさいます。



 


  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨夜、布団の中でミスに気づきました。
ずっと、気になっていたのですが、ふっと、思い出し
今朝、起き抜けに訂正いたしました。
すみません。
ありがとうございました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2524-8554d502

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード