どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

惚け状態へ・・

  


固有名詞を間違える。
先日、ホトトギスの写真にホタルブクロと書きました。
ごめんなさい。
二・三のご指摘を受けて恥ずかしい次第です。
アップした後もなんとなく、??とは思っていたのです。
昨夜・・ふと、布団の中で【あ!】と気づきました。
今朝、早々に訂正しました。m(__)m

いままでも、センリョウをマンリョウと書き間違えたり・・
たぶん、ほかにも、ミスをしているに違いありません。
どうぞ、お気づきの方は是非、ご指摘くださいますように。


2016092711320000_2016100307373431c.jpg
金木犀がどこのお庭にも咲き誇っていますね。
嗅覚が鈍ったのか・・・香りに気づきません。
眼で確かめています。
あの、消臭剤のような匂い・・・
一時、嫌だったのですが、感じられないとなると、懐かしい。
もっと鼻を近づけるべき?
それとも、大気汚染の中で花自体が香りや匂いを失っている?

いやいや、これは、私の鈍化、老化、惚けの始まりでしょうね。
徐々に、漸進的に、惚けが進んでいるらしい。
うかつにも医者に「いかがですか?」と問われ、
ついつい、サービス精神から、
「さいきん、ぼけちゃってね」とつぶやいたら
途端に脳のレントゲンと、MRIを撮られました。

のん太も10歳です。
2016100208100000.jpg

結果は半月後に伺いに行きますが・・・、
本当に心配になって来ましたです。



6537:やまぼたんさんへ
ご指摘ありがとうございました。
気づいたときすぐ直せばよかったのですが
睡魔に勝てず・・ありがとうございました。
これからもよろしく。
6538:graceさんへ
コメントありがとうございます。
白髪にすると、大概の色は似合う様になりました。
養老院カット風にならないようにイヤリングと口紅は
つけたいと思っています。
6539:惚け状態へ、、、
今度11月に歌いに行くのに曲は聞いても
歌詞がわからないので必死です。

紙きれを持ち歩いています。
良い日旅立ち  です。

のんた君良い気持ち。何を考えているの/
6540:お返事・・Re: 惚け状態へ、、、
> 今度11月に歌いに行くのに曲は聞いても
どちらへ歌いにいかれるのですか?
良い歌ですから、きっと、すぐ覚えると思いますよ。
頑張ってくださいね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・?2 (05/28)
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード