草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

なかなかやるじゃない・・。



したたかな新知事、小池百合子氏
そのしたたかさ故にあまり好感度は無かったけど、
なんとか都議会を乗り越えましたね。

「やるじゃないの」が
おそらく、国民の気持ちじゃないかな。
まだまだ先は険しいだろうが、
女性らしさを表面に出して、
芯の強さをちらりと見せて
自民党とも都議団とも森組織委員長とも柔らかに接し、
一方で新党立ち上げをほのめかしつつ、
何より、二階氏を取り込んでのスタート。
家庭がないからねなんていうチャチャをいれられないほど、
エネルギッシュで、スピーデイーな対応と行動。
お見事ですよね。

稲田大臣がストッキングにまでいちゃもんつけられて
涙目で集中砲火に耐えている様子と比べれば、
合格点を献上したいものです。

東京都のことに
神奈川県民が熱くなるのも滑稽だが
巷間言われているように
神奈川に棲む、東京都民・・・としては、関心を持たざるをえない。

同じ女性として、彼女のファッションを評価するなら、
いつも、TPOを心得、スーツもパンツルックも合格。
アクセサリーも、真珠と、ゴールドを基本にして
高価だが品の良い、知事に相応しい使い方だと思う。

リオでの和服も着方云々を言われたけど
いわゆる東京山の手風のきちんとした奥様風。
豪華な和服を世界にアピールしていたものね。

今日は厳然として
豊洲市場局長を更迭すると明言。
まあ、ひとまず、すっきりするじゃないですか。
あとは・・・石原さんを引っ張り出す難題が残っているかな?

女性の持つ正義感と言行一致、向こう見ずな英断、
何より、勘の良さを存分に発揮できますように・・。

以上、年寄りの独断と偏見にて。m(__)m

首輪、また、作ってしまいました。いつまでもつかなあ?
2016101317020000.jpg





スポンサーサイト

Comment

まりりんご says... ""
小池都知事は本気で改革に取り組もうとしておられるようですね。
男性より男らしくて、サイタマ県民の私でさえ応援してしまいます。
今は男性がダメですね。上役の顔色ばかり伺っていて。
私の上司なんかも本当にダメダメです。
職場は下っぱ従業員だけで回しています。
2016.10.14 06:28 | URL | #- [edit]
草笛 says... "Re: タイトルなし"
男性の方が保守的というか守りが硬いというか
駄目になりましたね。
どうしてでしょう?
たぶん、私世代の母親が男児を駄目にしたんだと思いますよ。
過保護というか過干渉して。
女児のほうが、自由に生きてきたんでしょうね。
2016.10.14 08:31 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "中々やるじゃない"
新聞も早起きした時は目を通す様にしています。
政治の事は中々難しいので、、、、

草笛さんのようにはなれませんが
足元にでもかじりついていたいです。

のんた君の首輪もお洒落になると
アブナイです?
2016.10.14 09:38 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ・・・中々やるじゃない"
政治は本当に難しいですね。
何が正しいのか、良いのか、わかりません。
みないで済むなら見たくないことばかりです。

それでも・・・たまには・・・ね。
2016.10.15 14:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2537-452dbfb3