どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

小さい秋・・

   
文字通りの小さい秋になってしまった。
去年の秋の不順な気候に、すでに??とは思ったが
この秋もまた、天候は不順で、暑かったり寒かったり。
秋らしい美しい青空をみせないまま、
穏やかな過ごしやすい気温と微風を感じさせないまま
このまま冬に突っ込んで行きそう。

急に色づいた千両も・・まだ緑色の儘の千両も。
2016101914520000 (002)
どうして良いのか悩んでいる?

たぶん紅葉も不揃いで美しくは無いかもしれない。
去年の鎌倉の秋、京都の秋がそうだったように・・・

温暖化のせいだろう、
日本は四季をうしない、熱いか寒いかの極端な風土になった。
いえ、暑いかそうでないか、だけかも。
子供時代の寒さは経験しないままでいるから。
そういえば、鎌倉は今年、一度も雪がふらなかったなあ・・・。

のん太は早速、イン・バッグ。狭い場所が大好き。
2016101719280001.jpg

おとといは発表会の総練習のために、
衣装やら靴やらを詰め込んで運んだ旅行カバン。
車の乗り降り、荷物の出し入れ、小雨の中の往復。
衣装替えも、ほんの二年前は悠々だったものが
肥ったせいか、動作が鈍くなったせいか大わらわ。
仲間の着替えの手伝いはおろか、自分の方がお世話になる始末。

日常の色々も、さぞかしノロノロしているんだろうと・・・。







コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • 大山千枚田・・・棚田 (05/20)
  • 少々、傲慢になってはいませんか? (05/19)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    蝶が舞うリースの時計

    ブログ内検索