草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

泰然自若


月曜日の衣装合わせの時、
マイナス2kgで、なんとかドレスが様になり
お腹隠しの羽織物を着ずに済みそう・・・と安心して・・
四人で唄う際のドレスのテーマ赤と黒の工夫などしていたら
今朝の体重!
リバウンドして、前より増えてる!
アアア…こういうことなのね~。

合唱の際のドレスは赤の羽織物を着て隠す。
2016102008380000_20161020095719411.jpg

独りで唄うドレス、参ったなあ・・羽織物は無しとのこと、
あと一週間のダイエットを無理でも頑張るしかない。
2016102008410000_20161020095830a41.jpg


「痩せて貧相なのよりは肥ってた方が見よい」などと、
慰めの言葉は嬉しいけど
なにより、自分が許せないんだから困る。
恥ずかしくて歌えなくなる。

・・・
それにしても仲間は意外とドレスに無頓着に見える。
私から見れば、羨ましい容姿。
ドレス次第で、もっと見栄えが良くなるはずなのに。不思議。
ステージは7割が見た目だというのにね。

いわば、自然体というか泰然自若という風情。
自意識過剰気味の私には、これもまた、羨ましいと思う。

娘曰く、「かの天童よしみを見習え」って?
どうせ、我が身体を押し込めば、どんなドレスも似たようなもの。
天性の容姿に恵まれていなければ、なんとかカバーしてみる。
それは能力才能もしかり。在るふりをするしかない。
ああ、私の人生は努力?・・誤魔化し?の連続。

さてさて、天童よしみさん、彼女ほどの歌唱力が有れば、
それこそ、その容姿は、個性というか魅力というか・・・
泰然自若の極みで居られるんですがね。





Comment

今治りんどう says... "泰然自若"
秋とはいえ暑いですね。

最近猫のテレビが目に入ります。
微笑ましいですね。
6007
素敵なドレスできっとお似合いです。
スラリと見えますよ。
2016.10.20 15:04 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "暑かったり寒かったり"
風邪をひいている方が多いですね。
うたたねをすると寒気を覚えて慌ててお風呂で温まっています。
ドレス、ほっそり見えるなら良いのですが。(^_-)-☆

体の線が出て、失敗しました。
新しいのを用意する余裕がありません。
2016.10.20 23:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2541-e11fe12f