草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

とにかく寝る

2016.10.20 Thu
  
富山の友人からの電話。
最近、たて続けに、愛犬二頭を失ってご夫婦で軽いペットロス状態とか。
大型犬だっただけに、その思いは深いだろう。

「もう、年だから、また犬を飼うのは無理よね」
「そんなことない。ああそうだ、今度は猫にしたら?」
「え?猫って・・?」


2016102008060000.jpg 

昼間は殆ど寝ている。
よくもまあ…こんなに寝ていられるもんだ。

朝、【ゴア~~ン】と、寝室に起こしに来る。
さっそく朝食。
お散歩へ10っ分ほど外出・・といっても庭の中。
(後始末は私メが・・)

帰ってきたらゴロン。
まずは昼前まで起きない。
ソファだったり、パソコンの下だったり。
今日は不用意にも、テーブル横で…交通妨害。

昼過ぎに【ちょうだいちょうだい】で、オヤツ。
午後はいつの間にか姿を消すけど
たぶん、二階、東南の角、娘の部屋のベッドでお昼寝。

「のん太は?」「知らんぞ」「散歩?」「二階だろ」
最低限度の夫婦の会話を声を聴きつけてか
ドスンドスンと降りてきて【ゴア~~ン】と催促。

夕餉の後は、また外出。
忘れたころに戻って来て
【カエッテキタヨ~~ン】と存在誇示。

夜中遅くまで・・・主人に寄り沿って、ず~~と爆睡。

以上、飼いやすいから・・・との会話中に割り込み電話。
「またかけるからね」と懐かしい声を置く。

寝てばかりいるから寝子がネコの語源とか?
ちなみに猫語は不明。
聞きようによっては、こう聞こえるネコ馬鹿にて。



 



  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



のん太くんの一日が分りました。

可愛い猫姿です。

猫の語源もまたいいですね~。
寝ていてくれるので、犬よりも楽です。
付きまとわれると疲れますものね。
犬は、飼い主が主人だと思い
ネコは、自分が主人だと思っている様ですよ。
さしずめ、私はエサ下女です、きっと。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2542-ac22e379

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード