2016/10/23

とにかく寝る・・・2

  
今日は薄日が差していますが・・秋日和とは程遠い。
ネコはカーテンからの温みを楽しんで、寝ています。

2016102311020000.jpg

静かな日曜日の午後、
夕餉のメニューなど考えなければなりませんが
私が食事制限をしだすと献立の範囲が狭まって
思いつきません。

困ったことに、
食べることに興味が失せて、痩せるばかりの夫には
高カロリーというか栄養価の高い食事を用意したい。
そうでなくても、たった二人分の食事
多種類を作れば、余り物が増えるし、
冷蔵庫にしまった物は味が落ちて、結局捨てる羽目に。

悩ましいことです。

のん太のエサみたいに、
五粒食べたらカロリーも栄養素もすべて満たすという
サプリメント・・だれか発明してほしい・・・。

いえ、薬の副作用などで食欲が異常になくなった場合
500カロリーぐらいのミルク状の飲み物があるそうです。
比較的飲みやすい由、
一日三缶を飲むとかなり補助されますよね。
夫に与えてくれるように主治医に頼もうかしら。



コメント

非公開コメント