2016/10/29

バランス・・



物事、すべて、バランスが大切。
私の苦手は人間関係。
良く承知しているのだけど濃すぎたり薄すぎたり。。
失敗したら・・・大人しく引っ込むしかないを繰り返している。

最後の練習の合い間は、
ドレスを着用した姿のバランスをよくしたくて悪戦苦闘。
肥っているから、あそこを抑えればここが出るし
此処を抑え込めば、段々になるし・・・そう、三段に。(^_-)-☆
ウエストをギュギュッと占めるあのベルトを買うかな?
いやいや、今度はあのベルトの厚みがドレスに響くよね・・・。

・・・というわけで、下着の工夫に大わらわ。
結果、・・・ステージ上なら目立たないだろう・・・という
甘い憶測を頼りに、靴ドレス諸々をスーツケースに詰め込みました。

「格好良かったよ!」「お腹隠しの羽織物は要らないわよ」と
ゲネプロ時の、お仲間の言葉は・・・信じないことに。
女性の褒め言葉は時に怖い・・・m(__)m。
ただ、テレビの映像のように
アップして、微に入り細に入り写すわけではないからね。

あ、顔?
ああ、これはね、顔は付いていれば大丈夫。
ステージ上で見る顔は、豆粒みたいに小さい。
付け睫毛の有無は関係ない。
せめて、目じりが下がらないようにラインをいれればOK。
顔のシルエットはどうメイクアップしようが隠せないし
それなりの貌になっていれば充分というもの。
怖いのは人柄や、生き方まで見えてしまうこと。

さて、話は変わるけど、
自転車で巡る【こころ旅】の日野正平さん。
老いても、陽に焼けても、つるつるおつむでも、格好良い!
体躯と頭部のバランス、眼、口、鼻の位置と大きさ、
どれをとっても、並外れてバランスがいいですね。
彼だけ見ていると、そう美男子ではないけど
一緒に巡るスタッフとは比較にならないものね。

落ち着いたら【こころ旅】のこと、アップしたいです。

さて、
明日の荷物はできました。

ca_10520-tg_382_13407.jpg
写真はかばん屋さんの広告から,お借りしました。
私のカバンは、のん太の寝床に成ったりで、傷物です。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日いよいよ本番ですね。
楽しまれて下さいね。
コンサートの様子の記事を楽しみにしています。

まりりんごさんへ

ハロウインの一興と思えば・・。
何かすると、必ず反省します。その結果ストレス過剰になって
腰が痛く成りますので・・・諦めます。(^_-)-☆