草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ラ・フランス・・・・



11月!
お嫁さんの実家から届いた、段ボール箱いっぱいのラ・フランス。
まだ、熟しきっていませんので、数日置いてからとのお便り。
口にしたのは数回の果物、恐る恐る眺めてその日が来るのを待っています。

いつも、冬の入り口に届くのは信州リンゴ。
信州のリンゴ園にリンゴの樹をお持ち。
管理は農園におまかせ。
秋の実りの収穫を、楽しいレジャーの一つとしていらっしゃいます。
今年のリンゴは、あいにく、大風で実が落ちてしまったそうで、
安曇野産の、珍しい果物をいただける口福に。

2016110108400000.jpg

思わず、頭に浮かんだのはセザンヌの描く静物画。
yjimage_2016110111292940b.jpg


コンサートで頂いた花束は・・・さしずめ、ルノアールの花。
2016103106020000.jpg



renoir43.jpg


日本人の感性もずいぶん、西欧風になりましたね。
お花もラ・フランスも楽しみます。お味は頂いてから・・・・





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2553-49d78347