草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   4 comments   0 trackback

【小樽運河】♪・・・・



最新のカラオケに数十年ぶりに行きました。
大船の【カラオケ館】へ。

馴染んでいるのは草創期のカラオケ。
歌詞集だけがあって、音だけが流れるスナック。
私自身も一番元気で景気も上昇期・・すなわちバブル絶頂期。
六本木や銀座のスナックに仕事仲間に誘われて繰り出したり
夫に連れられて、下手な歌を、ひっそりと、歌ったり、

そのころから、歌うのは・・・キーの合う都はるみの
【小樽運河】が、【古都逍遥】のみ。
「女学生の演歌ですねえ」と揶揄されつつ・・・

さて
今月中旬、逗子の市民会館【渚ホール】で、
逗子の老人連合会と合同のカラオケ大会がある。
コンサートに来ていただいておいて、出演を断るわけにもいかず
というより、深沢地区からの参加希望者が居ないから
穴埋めメンバーとして参加します。

仕方ない、「小樽運河」を・・・ムーデイーに歌いますか。
というわけで、昨日は、同じく出演予定の地区長さんと練習。
6~7回は歌ったかな?
最近の機械にはとんと疎くて、ただただ画面を見つめて
最高点は総じて90っ点。音程が85パーセント。ビブラートは100パーセント。
表現力がもう少し有ってほしいそうな。(^_-)-☆

ま、機械の採点です。気にしないで、頑張ります。
楽しければすべて良しの世界ですものね。


この人、この頃テレビで観ないですね。このまま引退?


Category :

Comment

まりりんご says... ""
90点ですか?
私にとっては夢のような数字です。
私は60点台を超えたことが一度もありません・・・。
2016.11.05 06:08 | URL | #- [edit]
草笛 says... "採点"
これは機械によるのでは?
先日、夫と言ったお船のカラオケマシーンでは全部、60ってんだいでしたよ。(^_-)-
2016.11.05 07:46 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "小樽運河"
草笛さんはどんなものでもお手のものと
思われます。

この歌は知りませんので2~3回聞いてみましたが
覚えられるでしょうか?

たまに行くので驚かせてみたいです。
2016.11.05 10:09 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ"
割合、短くて優しいメロデイーだと思います。
是非、挑戦してみてください。(^_-)-☆
2016.11.05 10:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2554-b672f131